忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2017/08/19 23:55 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
小宇宙-コスモ-ワンマンライブ
~目覚めよ!セブンセンシズvol.1~

9月6日から随分時間が経ってしまったけれども、
俺たちCOSMOのライブの感想です。

来てくれた皆さん本当にありがとう。
手伝ってくれたみんなありがとう。
今回来てくれた人数は、
予想していた人数よりもはるかに多い150人!
ライブハウスのキャパシティーがギリギリで、
けっこうギュウギュウでした。
でも沢山来てくれたおかげで物凄い盛り上がりました、嬉しいです。

しかし…入場に時間がかかり過ぎて1時間以上押し…
待つの大変だったでしょう、、、申し訳なかったです。。。

最近は、というか、ライブと言えば、
体の事や声質の事、そして自分の好みであるアコースティックでのライブが主でした。
バンドでのライブは久しぶり、盛り上がる!となればバンド形態がいいですね。
声を支える音達が暴れて、気持ちの盛り上がりプラス、音の盛り上がりもある。


COSMOに先駆けて、
オープニングアクト1は“わたなべゆう”

ゆうはあたたかい音を奏でる!!
何度聴いても、何回も一緒に演奏していても、いつもいいなと思う。
とっても素敵なギタリストです。

マイスペースですぐに演奏が聴けます↓
http://www.myspace.com/watanabeyuu


オープニングアクト2は“初田悦子”

えっちゃんはあたたかい歌を歌う!!
やっぱり私はあたたかい音楽が好きなんだなあ。
そうだ、えっちゃんは、日本テレビ系歌スタにてメジャーデビューが決まりました。
おめでとう!!とても嬉しいよ。
多くの人に、素敵なえっちゃんの歌声、気持ちが届きますように。

初田悦子ブログ↓
http://anosansyokudou.22.dtiblog.com/



この日、雨が心配だったのですが晴れてくれて良かった。
まあそれよりも私の体調の方が気がかりでしたが、ステージに立てばイケルもの、人間とは曖昧で不思議なものです。
楽屋ではタオルケットにくるまって、ずっと寝そべってました、ハハ、
その面白い格好の写真を撮っておけばいいのに、
これからのライブの事で頭がいっぱいで撮れてない、残念だなぁ。

さらにライブ写真が全然無いので映像の画面撮りだけれど何枚か。。。
08100904s.jpg 08100903s.jpg 08100905s.jpg

演奏した曲はオリジナル7曲、カバー5曲
本編、アンコールを含めて計12曲。
グラスネイションの初期の曲も選曲したので、演奏中に昔の事を思い出し嬉しくなったりもしました。
演奏する人が違い、空気感も違う、そしてもちろん自分もあの時とは違う。
一回しかない時間。
生きることはライブ、辛くも悲しくもあるけれど、それが楽しい。
LIVE!!生は良いものだ。

08100901s.jpg
今回のライブで私が特に気に入っているのは、
1曲目、リーダーの星矢が歌った“ペガサス幻想”
良かったなあ、これ俺達COSMOのテーマ曲だね、
毎回やりたいな。


そして、えっちゃんとのコラボレーション曲、
福耳の“星のかけらを探しに行こう”
私とえっちゃんとリーダー星矢の3声でバッチリ決まったんじゃないかな?
えっちゃんは昔からよく知ってるミュージシャン仲間だけど、
全然機会がなくて一緒にライブはしたことがなかった。
今回ワンマンライブが決まって、オープニングアクトで誰かを呼びたい!!
ということで真っ先に思い浮かんだよ、実現して嬉しいです。
そうだ、この曲中の、
俺のハーモニカソロの時に、
えっちゃんが“ゴースケ!!”って紹介してくれたのは笑ったね。
一応、COSMOでは一輝です、ふふ。
08100906s.jpg  08100907s.jpg
そしてそして最後の曲“Call my Name” 08100902s.jpg
これはいつやっても最高です。
氷河のベースのうねりもカッコ良かったし!
(そういえば氷河は2曲目で早速腕がつったみたいです、
 途中でなおった ようだけど、よくその腕で弾き続けたもんだねぇ、
 根性かな?ははは。)
そしてこの曲の終盤、みんなとの“コールアンドレスポンス”
みんなの声がバンバン響いてきました!
ステージが低く、私は椅子に座っているので見渡すことが出来ないけれど、届いてきたよ!!
本当はね一人一人の顔を見て掛け合いをしたいんだけど…

最後の最後立ち上がって挨拶をした時、ちゃんと会場を見渡せた、
俺たちと一緒の時間を過ごしに来てくれた、沢山の人で凄かったよ。
ステージ上から味わえる何とも言えない喜びをこの日ももらいました!
本当にありがとう!!

「今日のライブ凄い良かったし楽しかった!!またやってね!!」
と、来てくれたみんなが言ってくれました。
俺もvol.2、vol.3と続けていきたいです。

08100908s.jpg

あっ、そうそう立ち位置の関係で、
いつもボーカルに隠れて見えないドラムの瞬が、
今回終始見えていたのが嬉しかったよ、笑
PR

【 2008/10/09 22:15 】
CATEGORY [ コスモ ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<タロット☆ニージュ区物語 | HOME |
コメント
日記再開めっちゃ嬉しい記念日です
ホントホント
最高のライブだったよ
ノリノリで踊りまくりの歌いまくり
年甲斐もなく
歌って人を選ばず誰の心の中にでも伝わってきて気持ちをリフレッシュさせ新しい一歩を踏み出す勇気を与えてくれるそして背中を押してくれる
私にとって音楽は命かな…
おおげさかもしれないけどそれだけ好き!
聞くのも歌うのも
そして踊るのもね
特に豪介.一輝の声も歌も音楽も私は大好き
だから声が大丈夫な限り歌い続けて欲しいなぁ
贅沢を言わせて頂くと新しい歌も聞きだいです
今の豪介の気持ちや生き方を一緒に感じていたい
大変なのもわかってるしすごくしんどいのもわかってる
だけどまだまだ夢を見たいから見せて欲しいなぁ
ずーっと待ってるよ~ん
ありがとう
【2008/10/09 23:56】
WEBLINK [ ] NAME [ キコ #9b119949ae ] EDIT [ ]
初コメで初めまして♪


ライブ行かせてもらいましたヾ(^▽^)ノ


お疲れ様でした(^-^)


すごく良かったです!


あまりにもすごい人だったんで一番後ろでゴースケくんの姿は見れなかったんですがノリノリで楽しませていただきましたぁo(^□^)o


一発目!
盛り上がりましたねぇ~(笑)

世代的によく歌ってたんでテンションあがりましたp(^-^)q


またライブ楽しみにしてますっ!
【2008/10/22 12:43】
WEBLINK [ ] NAME [ クランベリー #92ca4cbd91 ] EDIT [ ]
Re:ライブ良かったです!
クランベリーさん
ありがとうございます!

楽しんでもらえてとても嬉しいです~o(^-^)o
始まる時間が遅くなってしまってすみませんでした、それが残念です。。。

一曲目
ふふふ、最高でしたね~
【2008/10/29 11:15】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]