忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 04:29 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
(つづき)

アートラッシュで、

千葉由笑(ちばよりえ)さんの作品、

『プレゼント』をGETしました。

2012041204.jpg

由笑さんのこの作品も岩絵具を使っています。

2012041205.jpg

「岩絵具」の存在を知ってから、
ものすごく興味が湧いて、
画材屋さんに見に行ったこともあります。
ですが、写真は撮っていなくて、
手元に画像がないので、ネットから拝借しました。

2012041206.jpeg  2012041207.jpg

「岩絵具」って神秘的でとてもいいです。
(*'-'*)

(おわり)

今日もブログを読んでくれてありがとう。


千葉由笑さんHP↓
http://maboroshi.secret.jp/
PR

【 2012/04/12 10:01 】
CATEGORY [ 作品 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
東京・代官山に、私の大好きなお店「アートラッシュ」があります。

2012041201.jpg

アートラッシュで、
千葉由笑(ちばよりえ)さんの作品とであいました。

由笑さんの作品、
『プレゼント』

2012041202.jpg

私の机の前にある壁に飾って、いつも観ています。

2012041203.jpg

そういえば、
由笑さんは、
不思議な生きものたちを、たくさん描いたりしているアーティストさんで、
「あんまり人物は描かないのです。」
と、言っていたと思います。
(『プレゼント』はそのなかの貴重なひとつかも?
って、私が知らないだけかもですが。。。)

色の感じとかすっごく好きです。o(*^▽^*)o

そうそう、
日本画では主に「岩絵具」を使うんだということを教えてくれました。
この作品、『プレゼント』も「岩絵具」を使っています。

(つづく)

今日もブログを読んでくれてありがとう。


千葉由笑さんHP↓
http://maboroshi.secret.jp/

【 2012/04/12 10:01 】
CATEGORY [ 作品 ] COMMENT [ 0 ] 
pagetop ∴
(つづき)

ブンちゃん(Bunjirohさん)から、イスラム帽が届いたので、
「ありがとうー(*´∀`*)」と連絡をしました。

ブンちゃんと電話で話しているときに、
森繁久彌さんのCD、『愛誦詩集』の話題になって、
「このCDを聴いてみたところ、とてもよかったよ!!」
と教えてくれました。

私も聴いてみたいなぁと思いGET。

2011122901.jpg
-------------------------------------------------------
愛誦(あいしょう)

[名](スル)ある詩歌や文章などを好んで口ずさむこと。

(コトバンクより)
-------------------------------------------------------

すごくいいですo(*^▽^*)o

『愛誦詩集』、このCDには、
宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」や、
中原中也さんの「汚れちまった悲しみに……」
などの詩が25編、森繁さんが朗読され、収録されています。

とくに、
新川和江さんの詩、
「歌」
が、私のこころに強く響きました。

*****************************

「歌」

はじめての子を持ったとき
女のくちびるから
ひとりでに漏れだす歌は
この世でいちばん優しい歌だ
それは 遠くで
荒れて逆立っている 海のたてがみをも
おだやかに宥めてしまう
星々を うなずかせ
旅びとを 振りかえらせ
風にも忘れられた さびしい谷間の
痩せたリンゴの木の枝にも
あかい 灯をともす
おお そうでなくて
なんで子どもが育つだろう
この いたいけな
無防備なものが

*****************************

(*'▽'*)

(おわり)

今日もブログを読んでくれてありがとう。

【 2011/12/29 05:11 】
CATEGORY [ 作品 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
ブンちゃん(Bunjirohさん)からニットのイスラム帽が届きました。

2011122801.jpg

とってもいいです!!★('-^v)
(編みものの先生が奈良市北向町におられて、
そこへ行って注文してくれているのです。)

ベージュのような、はだ色のような、
そんな感じのものが良いなぁと思っていて、それを伝えました。

「ベージュでも、ブルーなどのさし色が入った寒色系統のと、
あたたかい色が混じった暖色系統のがあるよ!!」

とアドバイスをくれました。で、今回は暖色系のものにしました。

そうそう、
前回は色の濃いものがほしくて、
私はよくジーパンを履くのでそのスタイルに合うものを、
ブンちゃんがチョイスしてくれました。

2011122802.jpg

これもとってもいい。(*´∇`*)

そして、
これはブンちゃん手作りのストール!!
o(*^▽^*)o

2011122803.jpg

私の曲「流れ星」をイメージして作製してくれました。

2011122804.jpg

すっごく素敵!!

あったかくてほんといい、
寒いこの季節には重宝しています。

(つづく)

今日もブログを読んでくれてありがとう。
【 2011/12/28 16:38 】
CATEGORY [ 作品 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
おおたゆうやくんの詩、
「まぁ いっか」を載せて作った「うちわ」を、
ゆうやくんのお母さんが、贈ってくれました。
ヾ(*´∀`*)ノ"

2011091601.jpg

とってもとってもステキな作品です。
ふたつの面を同時に眺めていたいなぁと思ったので、
片方の面をコピーし、色紙に貼り、部屋に飾っています。


「まぁ いっか」

がんばることも
たいせつだけど
ときには ちからをぬいて
まぁ いっか


ゆうやくんのことは、
以前にもこのブログに書いたことがあります(*'-')ゞ
ぜひ、その日記も読んでみてくださいね。

2011年8月8日の↓
http://gohsuke.blog.shinobi.jp/Entry/297/

今日もブログを読んでくれてありがとう。

【 2011/09/16 07:03 】
CATEGORY [ 作品 ] COMMENT [ 8 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]