忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/20 04:49 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
えっちゃん(初田悦子)が、
先日に発売したCD、『Storyteller~君に歌う物語~』を、
私にプレゼントとして送ってきてくれました。o(*^▽^*)o



シングルになった曲などは、
もう一度歌いなおしてアルバムにいれてくれています。
すごくすてき。

私はほんとに『きみのママより』が大好き!!!
いい曲です。(v^-^v)♪
PR

【 2013/09/06 18:51 】
CATEGORY [ えっちゃん ] COMMENT [ 3 ] 
pagetop ∴
2月5日、初田悦子ワンマンライブ『おめでとうS.O.C.』

2012022002.jpg

を観にSoap opera classicsへ行ってきました。

2012022001.jpg

今回のライヴもすっごいよかったです。
“心”に、たくさんの刺戟をもらいました。
o(*^▽^*)o

時間ってすぐに過ぎてしまうので、残念だなぁと感じますが、
とくに、
「大切だなぁ」
と思える時間って、ほんっとすぐに過ぎてしまいます。。。

今日もブログを読んでくれてありがとう。


4月15日のGOHSUKEライヴの詳細はこちらです。↓
http://gohsuke.blog.shinobi.jp/Entry/347/
【 2012/02/19 17:22 】
CATEGORY [ えっちゃん ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
このあいだ、9/23、
『初田悦子レコ発☆ワンマンライブ♪~僕らのラララ~』
昼の部に行ってきました。(v^-^v)

2011093001.jpg

私、えっちゃん(初田悦子さん)の唄ってやっぱり好き。
表現にあふれていて、なんだか心に響いてきます。
パワフルで、だけど雑ではなくてとても繊細、かつやさしい!!

客席の一番前にはチビッコ専用アリーナ席が用意されてあって、
子供さんたちはおもちゃなどで遊びながら、ライブを観れるようになっていました。
みんな楽しそうにしていたなぁ。
ヾ(*´∀`)ノ♪
そして、私もはしゃぎまくりましたよ。
(外にはあまり出さずに身体の内側でなのですけど!!)

えっちゃんのお母さん(岩本節子さん)が、ゲストで出演していました。
(えっちゃんのお母さんはシャンソンの歌い手さんなのです)
お母さんの歌声を久しぶりに聴きました、
ステージで歌っているのを聴くのは、もしかしたらはじめてだったかな?
うん、とても素敵でした。

そして、バンドメンバーさんたちもスッゴくよかったです。
(*≧∇≦)/

今日もブログを読んでくれてありがとう。
【 2011/09/30 07:13 】
CATEGORY [ えっちゃん ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
7月7日にえっちゃん-初田悦子さん-の新譜、
『僕らのラララ』が発売されました。

私はえっちゃんの唄が大好き!
なので、
新しいCDが発売された時には、
「ぜひとも欲しいっ」と思っていたのです。
ライブ会場に足を運んでGETすればいいのですが、
なかなか行くことができなくて。。。
そこで、

「CDを購入したいので、送ってちょうだい!!」

と、えっちゃんにメールをしたところ、
なんと、
CDを贈ってくれました。
(直筆メッセージ付き!! 私、心が弾んでおります、おほほ)

2011082301.jpg

ホントにありがとうo(*^▽^*)o

注文したのが7月10日(たぶん、、、)、
家に届いたのが7月14日(これもたぶん、、、)、
その日から、ほぼ毎日聴いているので、1ヶ月強かな?
ぜんぜん飽きないですね。

「僕らのラララ」
この曲、スゴクいいです(*≧∇≦)/
えっちゃんの娘さんの声も入っているし!!
そして、
ベースのメロディラインがとってもカッコイイ!!
それに、
三拍子の曲でなんだかワクワクするし、胸が躍ります。

また、
4曲目の、「空に」、この曲も好きですねぇ。
鎌田さんのピアノ演奏もステキすぎます)

いつも思うのですが、
えっちゃんの唄は感情表現がとても豊か。
聴いていると、五感が-胸だけでなく-キュンとなるのです。

今日もブログを読んでくれてありがとう。

【 2011/08/23 14:05 】
CATEGORY [ えっちゃん ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
全然、ブログを更新していなかったので、
友人や仲間たちが、私のことを心配して連絡をしてきてくれました。
ありがとう!!(つω`*)
けっこう元気にすごしています。
しかし、、、
最近、咳がまた出てきました、、、難儀なことです 笑
(一時期、咳は治まっていたのですが、、、)

-------------------

えっと、
一週間位前のことですが、
えっちゃんとお嬢ちゃんとランチをしました。
そして“太鼓の達人”のゲームをした後、
(私は見学。)
一緒にしゃぼん玉つくりをやりました。

11050901.jpg

基本的に私は見ているのが好きなので、
「でっかいのや小さいのができたなぁー」 
 などと言いながら、
ぼーっと眺めていたかたちでしたが♪

ふわふわー、ふわわわー、ぱちん。
風にのって、
ふわふわわー、パチン。

(最後には、はじけて消える、
少しせつないけれど、、、すてきなのです。)

改めて“しゃぼん玉”っていいなぁ、
って感じた時間でした。

そんなこともあって、
という訳ではないですが、笑
えっちゃんのうたを聴きたい欲が、
また、ふつふつと湧いてきて、
“しっかり”と、
聴きなおしました。
やっぱりイイですねぇ(o^-')b

えっちゃん(初田悦子)のデビュー曲
『きみのママより』
http://youtu.be/SjbQFZKGm5M
↑これはYOUTUBEから。

そうそう、
このPVに私の写真も使ってもらっていたのでした。
(最後の方に使ってもらっています。)
ホントうれしいですo(*^▽^*)o

今日もブログを読んでくれてありがとう。


 
【 2011/05/09 06:22 】
CATEGORY [ えっちゃん ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]