忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/19 19:39 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

サントリーミュージアムの、
IMAXシアターで、

10102201.jpg

HUBBLE 3D
-ハッブル宇宙望遠鏡-

10102202.jpg

を観てきました。

ハッブル宇宙望遠鏡ってすごい!!
星たちを目の前にまで近づいて映し出してくれるのです。
(というか突入して撮影してくれます。(^▽^)/)

--------------------------------------------------------
ハッブル宇宙望遠鏡が約20年にわたって撮影した貴重な映像
--------------------------------------------------------

ですものねえ。
星の距離の順番までわかるもの!!
(ってもう忘れたのですけど、、、)

3Dで宇宙を観れる、星に触れることができるような体験って素敵、そして感動的です。

そうそう、ほんとは、
もっともっと宇宙望遠鏡での映像が見たかったけれども、、、
それは贅沢かなぁ、ははは。( ^ω^)
後から思い返すと、
他の映像も大切だったのだなぁと感じます、うんうん。


今日もブログを読んでくれてありがとう。

PR

【 2010/10/22 23:40 】
CATEGORY [ 映画 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
先日『風が強く吹いている』を観に行きました。

09111202.jpg

『風が強く吹いている』
この物語は、
(私は説明が苦手なので、すごく簡単に言うと)
ハイジとカケル、
そして、
同じアパートに住んでいる寛政大学陸上部の8人の仲間と共に、
10人で“箱根駅伝”出場をめざす物語です。
(“箱根駅伝”は10人で1つのチーム)


物語の導入の部分がとっても良くて、
いきなり、
ぞわぞわっとトリハダが立ちました。
これは私の好きな作品だぞって感じました。
o(*^▽^*)o

うん、良かった。

襷をつないでいくという仲間との絆。
なんか良かったなぁ。
絆っていうと熱くなり過ぎる傾向がありますが、
でも、それが熱過ぎず、さらりと描かれていて心地よかったです。
(どの物語にもはまっている空気感というものがあって、この映画にはとてもマッチしていました)
押し付けがましい感動ではなくて、
心の中からじんわりとわきあがってくる感動。
温かいもので胸がいっぱいになりました。


やっぱり、
かなしい時の涙じゃなくて、うれしい時に込み上げてくる涙がいいなぁ。

そして、
カケル役の林遣都くん、の、
走る姿がとっても良くて魅了されました。

えっと、
これはネタバレになってしまうのかな?
私のすごく印象に残っている場面は、
無音になるところ、
あの映像が目をつむると頭の中でひろがっていきます。
うんうん。

とても好きな作品でした。

『風が強く吹いている』公式サイト
http://www.kaze-movie.com/index_pc.html

映画を観たら、
“三浦しをん”さん原作の小説も読みたくなって、
すぐに本屋さんに行ってGET。

09111203.jpg

映画の映像が浮かんでくるのでスラスラ読めていい。
♪ヽ(^-^ )


そういえば、
映画館に行って映画を観るのはとても久しぶり。
以前は、
移動の時はいつも杖をついて歩いていたので、
トイレまでの距離が長くて行くのが大変でした(;´▽`A``
そして、
「映画の途中ではトイレに行きたくない」
と思っていると余計に神経が過敏になってしまって、
トイレに行きたくなるし 笑

今回は車いすなので、
移動のその問題は取りあえず、少し解消されましたが、
また新たな問題が、、、

劇場内での車いすスペースは、
一番前の席の所に設けられていて、
スクリーンから近すぎてちょっと観にくかったなぁ、
慣れたらそんなに気になりませんでしたが。

劇場にもよるだろうし、階段との関係もあるだろうし、
一概には言えませんが、
もう少しなんとかなればいいのになと思いました。
(とはいってもスペースがあるだけでも大変うれしいです)


そうそう、
『風が強く吹いている』の
制作プロダクションの光和インターナショナルは、
アートラッシュの店主、まやさんのお兄さんが代表をされている会社です。

この映画のことをアートラッシュの店主に教えていただきました。
いい映画をありがとうございますv(*'-^*)

東京、代官山にある、アートラッシュ。
現在は、
『ドクロス展』を11月16日(月)まで開催してます。

アートラッシュHP
http://www.artsrush.jp/

そしてその『ドクロス展』にて、
GETした、ぬいぬいさんの作品のパーカを着て観に行きました。
勝手につながりをもたせただけで、只の自己満足ですけど。笑

映画館で撮るのを忘れたので、
車の中で撮影(笑)
そして全体が写ってません。。。あれま。。。

09111201.jpg

いろいろ欲しい作品はありますが、
カワイイ過ぎるものじゃなく、
私はこれが気に入りました。
着心地も良くていい感じです☆(o^-')b

ぬいぬいさんHP
http://www.nui-nui.jp/


しかし映画は映画館で観る方がいいですねぇ、
大きいスクリーンで観ると楽しさが倍増です。
こういう映画はとくに、映画館で観るといいなぁ。


今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
【 2009/11/12 21:41 】
CATEGORY [ 映画 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]