忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 10:31 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

サントリーミュージアムの、
IMAXシアターで、

10102201.jpg

HUBBLE 3D
-ハッブル宇宙望遠鏡-

10102202.jpg

を観てきました。

ハッブル宇宙望遠鏡ってすごい!!
星たちを目の前にまで近づいて映し出してくれるのです。
(というか突入して撮影してくれます。(^▽^)/)

--------------------------------------------------------
ハッブル宇宙望遠鏡が約20年にわたって撮影した貴重な映像
--------------------------------------------------------

ですものねえ。
星の距離の順番までわかるもの!!
(ってもう忘れたのですけど、、、)

3Dで宇宙を観れる、星に触れることができるような体験って素敵、そして感動的です。

そうそう、ほんとは、
もっともっと宇宙望遠鏡での映像が見たかったけれども、、、
それは贅沢かなぁ、ははは。( ^ω^)
後から思い返すと、
他の映像も大切だったのだなぁと感じます、うんうん。


今日もブログを読んでくれてありがとう。

PR

【 2010/10/22 23:40 】
CATEGORY [ 映画 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<顔を合わせて楽しくおしゃべりする。 | HOME | 目をそむけて進んでいくことは、、、>>
コメント
水金地火木土天海明でしょ~。
宇宙って凄いよね!
3Dで見たら、本当凄そうだね♪
いいな(^ー^)
この間、天文台に行った時に懐かしの星の早見表を買ったので
星のお勉強をしよーと思ってるんだ~☆
【2010/10/23 02:21】
WEBLINK [ ] NAME [ 文文 #99bc3e330a ] EDIT [ ]
Re:星~!
ありがとうー、文文ちゃん。
3Dよかったよ。

>この間、天文台に行った時に懐かしの星の早見表を買ったので
>星のお勉強をしよーと思ってるんだ~☆

ふむふむ、
素敵ですな。^^

あっ、ちなみに、
冥かも、、、
漢字が違うかも、、、
私もよく間違えますの、、、
なはは。
【2010/10/25 22:41】
恥ずかしい(^o^)
教えてくれて、ありがと~。

昨日から、急に寒くて嫌になっちゃうね!
風邪引かないようにしないとね☆
【2010/10/27 08:07】
WEBLINK [ ] NAME [ 文文 #9378d4ac38 ] EDIT [ ]
Re:あらら・・・笑
どもー、文文ちゃん。
なははは^^

ほんと、風邪引かないようにしないとなぁ、
ありがとね。
【2010/11/03 10:47】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]