忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/29 07:16 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
この間、『駐車禁止除外指定標章』
の更新に行ってきました。

11052201.jpg

この標章があればとても便利です。

そうそう、
先日、『タクシーチケット』
の年月日などその他の情報を黒い線で消してみたのですが、
あんまり愛づかはしくなかったので、、、
( ̄~ ̄;)

--------------------------------
あいずかわ・し【愛づかはし】
[形シク]魅力がある。おもしろみがある。

-大辞泉より-
(最近この言葉を知りまして、ステキなので使ってみました)
--------------------------------

今回はさわやかにピンクでいこう!!

と思っていたのですが、
蛍光色になってしまった。。。
(;´д` )
これもなんだか愛づかはしくないっ。
けれど、
そのままで。。。笑

この標章ですが、
どこに駐車してもいいのじゃなく、
停めてはいけないところが小冊子に沢山書いてあります!!
全部は憶えれないので常に携帯しています。

今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
PR

【 2011/05/22 12:30 】
CATEGORY [ 福祉 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
最近はあたたかくなってきて、
とても過ごしやすい気候で嬉しい。
桜も咲いていて綺麗です(^▽^喜)
(そうそう、私の咳はというと、だいぶん出なくなってきてますが、
まだちょっと出るのでダメですねぇ、、、)

先日、
今年度の分の、福祉のタクシーチケットをもらってきました。

11041001.jpg

これは私の住んでいる尼崎市で発行してくれているものです。
このチケットを使うと、かかった料金から590円を引いてくれます。
発行してもらった当初は、(3年くらい前かな?)
590円しか引いてくれないのかぁ、
なんて、
思っていましたが、
ぜいたくを言っていてはいけない!!と、思い直しました。
無いよりはイイですものね、ありがたく使わせてもらっています。

なんだか黒い線、コワイですねぇ。。。ハハ。

今日もブログを読んでくれてありがとう。

 
【 2011/04/10 14:55 】
CATEGORY [ 福祉 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴

今日、家の中に手すりが付きました。ヾ(´▽`*)ゝ

階段には手すりはありましたが、
私がいつも歩いている廊下や、お風呂、トイレなどには付いていませんでした。
(必要なかったので。)
家の中で2回ほどすべってこけてしまうことがあって、
それが大きなきっかけとなり、
今回、手すりの取り付け工事をしてもらいました。(=´ー`)ノ

10100401.jpg
取り付け前。

10100402.jpg
取り付け後。

こんな感じです。

以前は壁をつたって歩いていましたが、
この手すりをしっかりにぎって歩けば、ひざがガクンとなってももう大丈夫。
ε=ε=ε=(〃'ω')=

そうそう、
代金の一部は福祉の制度を使いました。
ありがたいです。(^人^)

やはり手すりがあると歩きやすい。
うれしいなぁ。(*'∇')/゚・:*


今日もブログを読んでくれてありがとう。


【 2010/10/04 18:42 】
CATEGORY [ 福祉 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]