忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/19 14:43 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

この時期昼間は日が当たって暖かく、過ごしやすいのですが朝晩は寒い。
寒いことには敏感で、足の痺れが少し増してしまうので、
早いようにも思いますがストーブを使用しています。
とにかく、風邪をひかないように心がけなくてはいけません。
風邪をひいただけなら大丈夫のように思えますが、熱を併発してしまうとあまりよくない。
副腎からのコルチゾール分泌がすこし少ないようです。

しかし、副腎の予備能力は少し落ちているけれども、
ストレス時(発熱時など)には脳下垂体からACTHがたくさん分泌されて、
それに応じて副腎からホルモンが必要な分だけきちんと分泌されるだろう、
との先生の見解です。
それほど心配するほどではないのですが、
風邪をひかないにこしたことはありません。なるべく着込むように心がけています。
そして足はそのままでいると冷たくなってしまうので、
レッグウォーマーを着用しました。

DVC00111.jpg DVC00110.jpg

以前、歩きやすいようにコルセットのようなものetc…
を使ってみていましたが、締め付けるのは良くなくて使用するのはやめました。

もう少し締め付けが無い方が良いのですが、これはまずまずの使い心地です。
 

PR

【 2008/10/16 22:28 】
CATEGORY [ ALD ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<入院センターより入電 | HOME | タロット☆ニージュ区物語>>
コメント
寒くなってくると体温の調節が大変になってくるよね
ホントは気を付けないといけない
体調管理も大変だと思うけどダルマさんになって体冷やさないようにカイロとストーブで温めててね
暖かくなるまでちょっとお部屋で音楽活動

【2008/10/18 20:11】
WEBLINK [ ] NAME [ キコ #9b119949ae ] EDIT [ ]
Re:ダルマさん
そうそう、寒いのはとっても敏感なのでいっぱい着てますー。
いまは病室、温かくて良いですよー。
【2008/10/29 12:00】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]