忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/19 15:19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
とてもよかったです。(*´∇`*)

   

勉強にもなりました。

   

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2013/11/10 16:06 】
CATEGORY [ 旅行 ] COMMENT [ 2 ] 
pagetop ∴
天橋立に行ってきました。(=´ー`)ノ

 

松林も散策。



ほんとに絶景でした。



日の出もきれいだったなぁ。(*´∀`)ノノ



今日もブログを読んでくれてありがとう。

【 2013/05/27 13:51 】
CATEGORY [ 旅行 ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
先日、友人たちと一泊二日で淡路島へ行ってきました。

2011110101.jpg

仲間といっしょに行けるということが嬉しいので、
もりだくさんな内容にしよう、という考えは、最初からありませんでした。

2011110102.JPG  2011110103.JPG

淡路島のホテルに泊まって、次の日に「うずしお」を見る!!
これだけの予定です。

でも、ちょっと欲が出てきまして、
ホテルに着くまでに、
あわぢびーる工房さんで「あわぢびーる」を入手し、

2011110104.JPG  2011110105.JPG  2011110106.jpg

千年一酒造さんで「愛酒 (ロマンス)」を入手し、

2011110107.JPG  2011110108.JPG  2011110109.jpg

たこせんべいの里さんで「多幸 たこの唐揚げ」を入手しました。

2011110110.JPG  2011110111.JPG  2011110112.jpg

これで夜は完璧です。

------------------------------------------------------------
なんと、休憩で停まったサービスエリアには観覧車がありました。

2011110113.JPG

観覧車があるのは知らなくて、
見た瞬間に「乗りたいなぁ」と思いましたが、、、
しかし、
今回はこれに乗るのが目的ではないので、
写真を撮るだけにしました。(。・ x ・。)ノ
------------------------------------------------------------

そして、ホテルに到着。

2011110114.JPG

ビールなどを冷やしておこうと思って冷蔵庫を開けましたが、
買ったものなどをいれておけるスペースはありませんでした。
そこで、いっしょに行った友人のひとりが、
洗面所の流しに水をはり氷をいれて簡易冷蔵庫を作り、
GETしたお酒たちを冷やしました。

2011110115.JPG

ほぅほぅ、これはすごい名案です。

晩ご飯は、
淡路牛や旬魚のお造りなどを堪能!!

2011110116.JPG

とても美味しかったです。♪(*'-^)-☆

次の日は鳴門のうずしおを見ます。
ホテルの周辺を散歩するコースがあるということで、
早起きをして行ってみると「うずしお」の看板を発見。

2011110117.JPG

なんだか胸がドキドキ。

2011110118.JPG  2011110119.jpg  2011110120.JPG

フェリーに乗り込んで、いよいよ、「うずしお」です。

2011110121.jpeg

おわわー、感激。
(私のカメラではうまく撮れていなかったので、
ネットからこのうずしおの写真を拝借。)
ほんとに渦が巻いています、ステキ!!
潮の流れぐあいで、こうなるのですものねぇ、
うーん、不思議です。

2011110122.JPG

フェリーの甲板のうえで写真を一枚。

とてもとても楽しい旅行でした。o(*^▽^*)o

そうそう、泊まったホテルの近くには風力発電の風車がありました。

2011110123.JPG

直接見るのははじめてで、何だか嬉しかったです。
(*´∀`*)

今日もブログを読んでくれてありがとう。
【 2011/11/01 07:54 】
CATEGORY [ 旅行 ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
えっと、日焼けのし過ぎで、、、
頭皮が、、、

09071603.jpg

こんなんで、かなーり危険が危な~~い!感じでしたが、、、
最近治まってまいりました!!
良かった良かった。

調子に乗って、

09071602.jpg
日焼け促進のコパトーンなんか塗っちゃったものだから、
ホント茹でダコくんだよ。。。なはは。

最初は、水分補給の為に、
アロエのジェルくん
を塗りまくってましたが、
途中からは、
ニベア。

09071601.jpg
だって、これ、
なんか良いにおいなんだもの 笑

ふ~
やっと脱皮も治まってきたので、
ニベアとはさよならする感じです!!

ん?
まてよ?
なんか習慣ついたし、
良いにおいだし、
これからも続けた方がよかったりして 笑


 
【 2009/07/16 13:39 】
CATEGORY [ 旅行 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
先日、初の海外旅行に行ってきました。

09070801.JPG
そういやぁ飛行機に久しぶりに乗ったなあ。
あっ、
翼の先っぽが上にグイーンってなってるけど、
09070803.JPG
これでいいのかしら?笑
ちょっとびびった。

なんやかんやしていたら4時間ぐらいなんて、
すぐに過ぎてしまって、無事到着。
現地のHISさん達が並んでお出迎え 笑

09070820.JPG

湿度が80%ということでむしむしするけれど、、、
でもなんだか良い感じ、ははは。

09070808.JPG 09070821.JPG
ビーチが目の前にあります!
部屋から海が見えるなんて、とっても素敵。

夕方前には到着したので、ゆっくり出来ました。
移動の疲れもそれほど無く、初日からいきなり楽しみました。
イェィ。

09070806.JPG

2日目はレンタカーを借り、
タモン・ビーチから反時計回りで島をぐるりと一周。

09070811.JPG
Dmap.jpg 


09070812.JPG
大砲やら何やら、
色々見てきました(写真はあんまり撮ってないですが)

09070805.JPG
そしてナモ滝、、、

ちっちゃい、、、

泳げるんだよって事でしたが、
いやいや、
これは泳げないでしょ、、、

09070813.JPG

この地点で島の南の端です。
わお~、眺めは最高。
そして左側にココス島が見えます。
あれ!?ココス島が写ってないなあ。。。
この写真のすっごい左側にポコンとココス島があります 笑

ここからは島の右半分をブイーンと行きます。
この先からは写真を撮ってなかったなぁ、、、

島には観光スポットの滝が2つあるそうで、
ガイドブックには、
タロフォフォの滝がすごいぞ!とありましたが、
今回タロフォフォの滝はスルー 笑
(滝を見るには内陸へと入って行かなくてはならないみたいです)
まぁ、
内陸へ行かなくちゃイケナイと言うよりも、
ナモ滝でテンションダウンして、
体力もダウンしたので 笑
見に行く気力がなくなった感じ。。。

というわけでスルー なはは。

lam2.jpg

タロフォフォの滝はこんなのらしいです。
すごいですねえ、
でもガイドブックとかの写真って撮るのが上手いから、、、
ほんとかなぁ、、、

しかし、島一周めぐりってとっても良いですね~。
大きい島ではないので、
観光場所に止まらないでグルッと一周するだけなら、
3時間くらいでまわれるみたいです。

3日目、
ボートに乗ってイルカウォッチングに行きました。
ベッドで目が覚めた時にはとてつもない雨で、
一時はどうなることかと思っていたのですが、
イルカウォッチングの場所に着いた頃にはなんと快晴!!
物凄く気持ちが良い。

09070814.JPG
イルカくん、
肉眼ではいっぱい見たのだけれど、
カメラには写っていなかったようで、、、
ネットから画像を拝借。。。
iruka03.jpg iruka02.jpg
こんな感じで見えました!
ホンットかわいい

昼には帰ってこられたので、
ホテルの前にあるビーチへ。

09070815.JPG
グアムはやっぱり海だよね!
と言っても、
私はマリンスポーツをするのが困難なので、、、

09070816.JPG 

09070817.JPG
浮き輪にのっかってプカプカと海に浮かんでました。
ものすごく久しぶりに海に入りました、
気持ち良かったなあ。
結構長い時間プカプカしてたんじゃないかなぁ、、、
で、
次の日になると、頭が日に焼けてまっかか、、、
まさに!!茹でダコくん状態、、、ガーン、、、
見たらひくので、頭の写真のUPは無しで、、、笑


グアムはとても楽しかったのだけれど、
私にとってはお手洗いに行くのが難儀でしたねぇ、
しかも頻繁に行かなくちゃいけないので。。。

09070804.JPG
大変だったは扉の開け閉めです。
出入り口も、
便器があるスペースに入るのも、
どちらも引き戸ではないので、押したり引いたりするのがなかなか不便です。

身体障害者用に、
手すりはあるけれど、
あとはなんにもない 
さっぱりあっさり ハハハハ。

私は杖を使って立てるので、
少しは融通がききますが、そうでない方には大変だと思います。

日本はというと、いろいろ設備は整っていて良いのだけれど、
ただあるだけ、、、
結構な頻度でどこのトイレに行っても、掃除が行き届いていないなぁと思います。
(お店や施設などで、きれいにしているところに遭遇すると嬉しくなります)
ただ、あればいいのじゃなくて、
使う人の立場で考えなければならないんだと、改めてそう思いました。
そして、トイレは清潔に。
足が動きにくくなる前はあまり感じなかったのだけれど、
これはとても重要なことだなと。

まぁ、言うのは簡単で、、、実行するのはなかなか大変なことですが。

“地球をキレイに”
そして、
“トイレをキレイに”
これ、すっごく大事だなと感じます。


えっと、今回の旅行で、
何が一番良かったのか?

無事に行けて、無事に帰って来られた事。
(なぁーんていう、そんな現実的なのはやめにして、笑)
やっぱり、
グアムの地で、
おもいっきり景色を見て
おもいっきり空気を吸って、
私自身全体で思いっきり色々と感じる事が出来たこと。
これこれ、
ほんと良かったなぁ、うんうん。

09070819.JPG 09070822.JPG

最終日はおみやげなんかの買い物をしました~。

09070818.JPG
あと、帰りに、
ホテルのロビーにいた木彫りの像と記念写真。
三角座りをして私を待っていてくれたので、
真似して私も三角座りをしてみるの図。なははは。

09070809.JPG

一緒に行ってくれた友達に感謝!!
とっても楽しかったです、ありがと!!
さよなら~( ・__・)ノ"

 
【 2009/07/09 18:36 】
CATEGORY [ 旅行 ] COMMENT [ 6 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
| HOME |

忍者ブログ [PR]