忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/19 18:44 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
三島 由紀夫さん著作の『潮騒』
を読みました。

すごくいいなあと思いました。




------------------------------------------------------------------
『潮騒』
三島 由紀夫 (著)

内容紹介(Amazon.co.jpより)

文明から孤絶した、海青い南の小島――潮騒と磯の香りと明るい太陽の下に、
海神の恩寵あつい若くたくましい漁夫と、美しい乙女が奏でる清純で官能的な恋の牧歌。
人間生活と自然の神秘的な美との完全な一致をたもちえていた古代ギリシア的人間像に対する憧れが、
著者を新たな冒険へと駆りたて、裸の肉体と肉体がぶつかり合う端整な美しさに輝く名作が生れた。

-----------------------------------------------------------------

浜田光夫さん、吉永小百合さん主演の、
映画『潮騒』も見ることができました。
とってもよかったです。
(*´∀`*)

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2014/02/13 18:02 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 4 ] 
pagetop ∴
<<ご無沙汰していてすみません。 | HOME | 新年2014年>>
コメント
なんとなんと、映画はかなり古いですね。山口百恵と三浦友和も共演していましたが、私は、こちらのお二人の方がよかったです(*^^)v
【2014/02/18 00:29】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57508039ac ] EDIT [ ]
ゴースケさんのブログ発見(・o・)

わたしがライブに行かせてもらった時まだ高校生だったので…もう10年以上前になります。


応援してます☆


潮騒
読んでみようかな(・o・)
【2014/04/17 18:32】
WEBLINK [ ] NAME [ NONAME #224b6e66f2 ] EDIT [ ]
お久しぶりです
最近、ブログが更新されていないのが気になります
体調、どうですか?
【2014/05/31 23:10】
WEBLINK [ ] NAME [ ともこ #28a55fb3ff ] EDIT [ ]
お久しぶりです。
もう10年以上前になりますかね。
実はひそかにブログ見てました。
体調は、どうですか?
【2014/07/28 15:38】
WEBLINK [ ] NAME [ YOSHI #58302d78b5 ] EDIT [ ]
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]