忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/19 13:29 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
先日、友人たちと一泊二日で淡路島へ行ってきました。

2011110101.jpg

仲間といっしょに行けるということが嬉しいので、
もりだくさんな内容にしよう、という考えは、最初からありませんでした。

2011110102.JPG  2011110103.JPG

淡路島のホテルに泊まって、次の日に「うずしお」を見る!!
これだけの予定です。

でも、ちょっと欲が出てきまして、
ホテルに着くまでに、
あわぢびーる工房さんで「あわぢびーる」を入手し、

2011110104.JPG  2011110105.JPG  2011110106.jpg

千年一酒造さんで「愛酒 (ロマンス)」を入手し、

2011110107.JPG  2011110108.JPG  2011110109.jpg

たこせんべいの里さんで「多幸 たこの唐揚げ」を入手しました。

2011110110.JPG  2011110111.JPG  2011110112.jpg

これで夜は完璧です。

------------------------------------------------------------
なんと、休憩で停まったサービスエリアには観覧車がありました。

2011110113.JPG

観覧車があるのは知らなくて、
見た瞬間に「乗りたいなぁ」と思いましたが、、、
しかし、
今回はこれに乗るのが目的ではないので、
写真を撮るだけにしました。(。・ x ・。)ノ
------------------------------------------------------------

そして、ホテルに到着。

2011110114.JPG

ビールなどを冷やしておこうと思って冷蔵庫を開けましたが、
買ったものなどをいれておけるスペースはありませんでした。
そこで、いっしょに行った友人のひとりが、
洗面所の流しに水をはり氷をいれて簡易冷蔵庫を作り、
GETしたお酒たちを冷やしました。

2011110115.JPG

ほぅほぅ、これはすごい名案です。

晩ご飯は、
淡路牛や旬魚のお造りなどを堪能!!

2011110116.JPG

とても美味しかったです。♪(*'-^)-☆

次の日は鳴門のうずしおを見ます。
ホテルの周辺を散歩するコースがあるということで、
早起きをして行ってみると「うずしお」の看板を発見。

2011110117.JPG

なんだか胸がドキドキ。

2011110118.JPG  2011110119.jpg  2011110120.JPG

フェリーに乗り込んで、いよいよ、「うずしお」です。

2011110121.jpeg

おわわー、感激。
(私のカメラではうまく撮れていなかったので、
ネットからこのうずしおの写真を拝借。)
ほんとに渦が巻いています、ステキ!!
潮の流れぐあいで、こうなるのですものねぇ、
うーん、不思議です。

2011110122.JPG

フェリーの甲板のうえで写真を一枚。

とてもとても楽しい旅行でした。o(*^▽^*)o

そうそう、泊まったホテルの近くには風力発電の風車がありました。

2011110123.JPG

直接見るのははじめてで、何だか嬉しかったです。
(*´∀`*)

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2011/11/01 07:54 】
CATEGORY [ 旅行 ] COMMENT [ 4 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展  印象派、ポスト印象派 奇跡のコレクション』 と『フェルメールからのラブレター展』 | HOME | (*'-'*)>>
コメント
淡路島のホテルに泊まり、うずしお見るだけ・・・・のだけ!って?もうそりゃ、根性の入った冷やし方見ても、意気込みからぞんぶんに楽しみまっせオーラ充分ですナ(=^・^=)

生写真?!もセリフも、読んでるうちに自分も行ったような気になるレポ!うまいなあ・・・(^_^)/~

思わず「たこ形の唐揚げうまかったね!」と言っちゃいそう。
【2011/11/02 01:38】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:さいこう~!!
はいー、りっちゃん、ありがとうでーす。^^
あはは、根性の入った冷やし方ですよねー。

うまいですか、
そう言ってもらえて嬉しいなぁ、サンキューでっす。
【2011/11/04 06:25】
渦潮凄く上手くとれてると思ったら…!!(^o^)
【2011/11/02 07:40】
WEBLINK [ ] NAME [ りら #56b710e47d ] EDIT [ ]
Re:無題
はいー、りらちゃん、ありがとう^^
えへへへ、上手に撮れているでしょー。(笑)
【2011/11/04 06:26】
おひさしぶり〜。
友だちと旅行かぁ〜いいね(^^)

夜の準備も万端とはステキ☆彡

渦潮一度は行ってみたいんだよね〜。

最近日々の生活に追われ癒されてないからブログ読んだら楽しくて癒されたよ〜♪ありがとう☆
【2011/11/02 19:34】
WEBLINK [ ] NAME [ りょうこ #7f3ebdc686 ] EDIT [ ]
Re:無題
りょうこちゃん、どうもー、ありがとう^^
とても楽しかったよ。
癒されましたかぁー、そういってもらえてすごく嬉しいよ。
サンクス。
【2011/11/04 06:28】
お久しぶりです
淡路島旅行、楽しんでこられたようですね^^

私は去年の夏に行きましたよ
たこせんべいで試食しまくりっ!
渦潮も見ましたっ!
(船には乗らなかったけど…)
ホテルの近くに風車ありましたっ!

また行きたいなぁ~
【2011/11/05 21:04】
WEBLINK [ URL ] NAME [ ともこ #54935511cb ] EDIT [ ]
Re:(o^∇^o)
はいー、ともこちゃん、ありがとう^^

そうかー、ともこちゃんも渦潮を見たのかぁ。
渦潮、ホントよかったよねー。

>たこせんべいで試食しまくりっ!

なはははー、いっぱい試食コーナーがあって、
いろんな味のせんべいの試食ができたものねー。
【2011/11/06 15:52】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]