忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 15:10 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
先日、
『ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 
印象派、ポスト印象派 奇跡のコレクション』

2011110401.jpg

を観に京都市美術館へ行ってきました。

2011110402.jpg

ポール・セザンヌの「赤いチョッキの少年」、
この絵が展示される、ってCMで見て、気になっていました。
すごくよかった、実物を観ることができるのってやっぱりいいです。

最近、ポール・セザンヌの絵が好きになってきまして、

2011110403.jpg

「アントニー・ウ゛ァラブレーグ」や、

2011110404.jpg

「ゼラニウム」
この作品なんかもすごく素敵でした。

2011110405.jpg

あと、エドゥアール・マネ作
「道化役者」
この絵も好きですー。

絵とかも全然しらないので、
自分にとって新しいものをいろいろと見る、知るってたのしいです。
しかし、
けっこうすぐに忘れてしまうので。。。(ノ△T)
ちゃんと頭に入っていてほしい。。。

『フェルメールからのラブレター展』
も同時開催していたのでこちらの展覧会も観ることができました。

2011110406.jpg

とってもステキな作品がたくさんありました。

会期が終盤だ!ということもあるのでしょうか?、
行列を想定して青色のパイロンなどで仕切っていました。

2011110407.jpg

私はそんなに並ばずに入場できましたが、
ヾ(´▽`*)ゝ
長い行列になっていたら、
観るのはなかなか大変だっただろうなぁ。。。

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2011/11/04 06:43 】
CATEGORY [ 作品展 ] COMMENT [ 3 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<『「新しい人」の方へ』 | HOME | 淡路島へ、>>
コメント
美術館ステキ〜☆

私は詳しくはないけど絵を見たりするのが好きだし、美術館の雰囲気も好きで東京にいる時は一人で美術館いったりしてたよ〜。。。
若かったのに地味だったな(笑)

最近はめっきりだから想像で楽しそうだな〜と伝わってきたよ(^^)
【2011/11/04 20:58】
WEBLINK [ ] NAME [ りょうこ #7f3ebdc686 ] EDIT [ ]
Re:(^^)
はいー、りょうこちゃん、ありがとう。^^

うんうん、私も、美術館の雰囲気とかも好きだなぁ。
【2011/11/06 15:51】
こうやって一点ずつ説明してしてもらうと、次回鑑賞のチャンスがあるとき、「あれですナ」と、より深く観れますね。
今回は、絵画鑑賞の師匠・・・ありがとう!
秋を感じよう!とただ思っているだけで、秋が終わりそうな気配です(・_・;)
ところで、GOHSUKEさまは、来たれり寒い冬と夏はどちらが好きですか?

【2011/11/06 23:57】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:芸術の秋堪能!ですね。
はいー、りっちゃん、ありがとうでーす。^^

寒いのがけっこう苦手なので、、、
冬と夏、どちらかというと夏のほうが好きですかねぇ。
暑いのも苦手ではあるのですが、まだ、だいじょうぶかなぁ。。。
なははは。
【2011/11/08 11:00】
Hi there! I could have sworn I've been to this blog before but after checking through some of the post I realized it's new to me. Nonetheless, I'm definitely happy I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently! aaafbkdbbcbaaadc
【2014/07/30 00:21】
WEBLINK [ URL ] NAME [ Smithd653 #937b26b6d3 ] EDIT [ ]
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]