忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2017/06/28 16:01 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
このあいだ、9/23、
『初田悦子レコ発☆ワンマンライブ♪~僕らのラララ~』
昼の部に行ってきました。(v^-^v)

2011093001.jpg

私、えっちゃん(初田悦子さん)の唄ってやっぱり好き。
表現にあふれていて、なんだか心に響いてきます。
パワフルで、だけど雑ではなくてとても繊細、かつやさしい!!

客席の一番前にはチビッコ専用アリーナ席が用意されてあって、
子供さんたちはおもちゃなどで遊びながら、ライブを観れるようになっていました。
みんな楽しそうにしていたなぁ。
ヾ(*´∀`)ノ♪
そして、私もはしゃぎまくりましたよ。
(外にはあまり出さずに身体の内側でなのですけど!!)

えっちゃんのお母さん(岩本節子さん)が、ゲストで出演していました。
(えっちゃんのお母さんはシャンソンの歌い手さんなのです)
お母さんの歌声を久しぶりに聴きました、
ステージで歌っているのを聴くのは、もしかしたらはじめてだったかな?
うん、とても素敵でした。

そして、バンドメンバーさんたちもスッゴくよかったです。
(*≧∇≦)/

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2011/09/30 07:13 】
CATEGORY [ えっちゃん ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<「さようなら原発集会」 | HOME | 『「自分の木」の下で』>>
コメント
悦子さんの唄はYou tube で聴かせて頂きました。このくらいの年齢からがいい味が出てくるのですよね。前にちびっこ席・・・これ素晴らしいですね。いい音楽を傍で何気に聴きながら成長していくなんてなんと素敵な(^^♪

師匠!はご法度ということならば・・・・GOさまとか?
(これはヨンさまみたいで変かもですな)
私のハンドブックを読んで下さっているとか~そんな読み返して頂くような本ではないんですよ。
斜め読みとか、飛び飛び読みでよかったんですが・・・。有難いです。
ちゃんと私の本意をつかんで下さっていて、やっぱり師匠や!!
そうなんです、高齢になっても楽しいな、心に響くなっていう音楽を強制ではなく聴いていく環境を
介護の現場で養ってほしいな!と思うのです。

サトウハチローの「ちいさな秋みつけた」二番の『誰かさんがみつけた小さい秋~お部屋は北向き くもりのガラス うつろな目の色 とかしたミルク わずかなすきから 秋の風』今夜はこの歌詞にいいなあ!と感じで寝ます

【2011/10/01 00:53】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:熟した歌唱
りっちゃん、こんにちは。
うんうん、この歌詞イイですね^^
私も好きです。

私の呼びかたですか、あははは。
えっと、
私のことを気にかけてくれている、
そして、呼びかけてくれる!!
そのことが嬉しいので、呼びかたは何でもいいかもしれないです^^
ありがとうございまっす。
【2011/10/03 10:34】
こんばんわ^^

いいな~ライブ♪
私も生音楽を楽しんでみたいっ
野崎さんのスキなえっちゃんの音を聴いてみたいっ
子連れでもOKなのがイイっ

でも、9月の3連休×2はがっつり仕事でした・・・^^;



ちょっと疑問。。。タイトル
どうして「僕の・・・」なんでしょ?
【2011/10/02 22:06】
WEBLINK [ URL ] NAME [ ともこ #5493597512 ] EDIT [ ]
Re:ヽ(*^^*)ノ
はいー、ともこちゃん。^^ありがとう。
3連休×2はがっつり仕事でしたかぁ、ごくろうさまでっす。

>ちょっと疑問。。。タイトル
>どうして「僕の・・・」なんでしょ?

ふむむ。
どうしてか?というのは私ではちゃんとはわかならないなぁ、、、

えっと、
えっちゃんが送ってくれたCDの帯の裏側に、
《言葉では伝わらない“ありがとう”をラララに込めて...》
とメッセージを書いてくれていました。
私はそこから想像しています。(歌詞ももちろんだけども)
受け取りかたや、感じかたはひとそれぞれですからねぇ、、、
うーん。。。
質問にちゃんと答えられていなくて、、、
ごめんね。
【2011/10/04 13:33】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]