忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/24 16:22 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
9月19日(月・休日)に、
明治公園(東京都新宿区)で「さようなら原発集会」が開催されました。

残念ながら私は行くことができなかったのですが、
YOU TUBEにその集会の様子を映した動画がUPされていました。

9・19「さようなら原発集会」~6万人が参加
こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=k5Q5cRWpQaU

◎密着ドキュメント◎【山本太郎9/19脱原発パレード】+インタビュー
こちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=QdbCWIqRe9Q

いま現在、原子力エネルギーがなくても電力は足りているし、
ほかのエネルギーでまかなえることを知りました。

すべての原子力発電所が、いますぐにでも廃炉になることを希みます。

原発大反対!!


そしてまた、
テレビや新聞では、本当のことは報道されない(されにくい)現実があるのですね。

-インターネットだと真実を知ることができます。
しかし、情報があふれ過ぎていて、
なにが正しいことなのか、なにが間違ったことなのか、
よくわからなくなってしまう、、、
そういう事態におちいってしまうときもあります。-

自分でよく見きわめ、よく考え、よく消化し、
そして行動、発言することが大切だ!!
そうできればいい、いや、そうしていこうと思いました。(*'-')ゞ


「さようなら原発1000万人アクション」のHP
こちら↓
http://sayonara-nukes.org/

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2011/10/03 11:10 】
CATEGORY [ 脱原発 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ホントうれしいです。(=´ー`)ノ | HOME | 『初田悦子レコ発☆ワンマンライブ♪~僕らのラララ~』>>
コメント
そうですね、情報が過多になっていて、一方向に傾いている情報しか入ってこない時もあるので、本質が何か?まずここを検証する力が必要なのでしょうね。
でも、それが難しいんですね・・・(・_・;)

師匠(やっぱりこの言い方が落ち着くような・・・!(^^)!に質問!
秋をイメージする歌とか曲で好きなのは?


【2011/10/04 01:24】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:無題
はいー、りっちゃん、ありがとうですー。

秋をイメージする歌とか曲で好きなものかぁ。
えっとですねぇ、
最初に頭のなかに浮かんできたものは「紅葉(もみじ)」です。
それから、
あと何かでてくるかなー、とちょっと考えてみたのですが、
ほかの曲はでてこなかったです。なははは。

童謡、好きですねぇ。^^
【2011/10/05 21:19】
あれ~童謡つうか唱歌でしたか(^O^)/
確かに、「紅葉」は名曲ですね。
師匠世代なら「まっかな秋」とか小学校で習いませんでしたか?

古いところで、五輪真弓の「恋人よ」山口百恵「秋桜」そして、夏が過ぎ~で井上揚水の「少年時代」シャンソンとかジャズで「枯葉」
で、私が好きなのは、「しょじょ寺の狸ばやし」・・・・(おっと、これも童謡じゃ)
あと、みんな冬の歌って言うけど
かぐや姫の「神田川」これ晩秋のような気がするのですが、いいなあ~この曲。

冬に銭湯に行って待ってたら、小さな石鹸はカタカタとかではすまず、ガクガク震えてしまう~とわらわは解釈しているのです。
ゆえ、秋の歌。
お若い師匠は、あまり聴いたことないでしょうか・・・・?
【2011/10/06 00:52】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:いよっ!好青年
どーもー、りっちゃんありがとうですー。^^

そかそか、「紅葉」は唱歌でしたか、
さきほど聴き直し、歌い直ししてみたのです。
うんうん、そうですねぇ、そんな感じがします。
私、間違えちゃいました。。。

はい、そういえば「まっかな秋」音楽の授業のときに習いましたー、なはは、
いい曲ですねー。

曲名を教えてもらったらすべて聴いたことのある曲でした!!
そっかそっか、いろいろあるなぁ。^^

「枯葉」とっても好きです!!
【2011/10/07 14:50】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]