忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/27 12:32 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
おおたゆうやくんの詩、
「まぁ いっか」を載せて作った「うちわ」を、
ゆうやくんのお母さんが、贈ってくれました。
ヾ(*´∀`*)ノ"

2011091601.jpg

とってもとってもステキな作品です。
ふたつの面を同時に眺めていたいなぁと思ったので、
片方の面をコピーし、色紙に貼り、部屋に飾っています。


「まぁ いっか」

がんばることも
たいせつだけど
ときには ちからをぬいて
まぁ いっか


ゆうやくんのことは、
以前にもこのブログに書いたことがあります(*'-')ゞ
ぜひ、その日記も読んでみてくださいね。

2011年8月8日の↓
http://gohsuke.blog.shinobi.jp/Entry/297/

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2011/09/16 07:03 】
CATEGORY [ 作品 ] COMMENT [ 8 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<『わたなべゆうワンマンライブ9 You & Me』 | HOME | 『ただ、キミがいるだけで‥…。』>>
コメント
涼し気な素敵なうちわだね〜☆

デザインしてつくることも、ゴウスケ君のように素敵に飾ることも私にはないセンスだからすごいな〜って思う(^^*)

詩も飾ると絵になるんだね。ステキ☆彡
【2011/09/16 20:17】
WEBLINK [ ] NAME [ りょうこ #7f3ebdc686 ] EDIT [ ]
Re:無題
はいー、りょうこちゃん、ありがと^^
うんうん、ほんとステキなうちわだよー☆
【2011/09/18 04:06】
師匠は、美術もいけるんですなあ~。
なかなか、こういう風にうちわを扇子(^^ゞ・・・いやいやセンスよく飾るのは芸術感覚でス。
「まぁ、いっか」ってすごく大事だけど、なかなか出てこない言葉ですね。
ゆうや君、思いださせてくれてありがとう!!がむしゃらばっかりでは・・・・しんどいしんどい。
【2011/09/17 00:44】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:無題
はいー、りっちゃん、ありがとですー。^^
「まぁ いっか」
うんうん、とても大事で、なんだかとても優しい言葉ですー。
【2011/09/18 04:16】
とある場所でごうすけ君のCDを買います。明日聞けるといいのでだけれど・・・楽しみですワクワク!
【2011/09/17 21:19】
WEBLINK [ ] NAME [ なっかん #4e4754e592 ] EDIT [ ]
Re:明日CD手に入れます!
なっかんさん、ありがとうございます。^^
わぉわぉー、嬉しいでーす、ぜひ聴いてくださいー。
【2011/09/18 04:23】
「まあ、いっか」

いい言葉ですね。凝っていた肩が
ふわっと軽くなりそうな響きです。

私の心の引き出しに頂き!

新しいCDも、手に入れたいと思います。
【2011/09/17 23:06】
WEBLINK [ ] NAME [ みーやん #985dc4d6a9 ] EDIT [ ]
Re:無題
みーやんさん、ありがとうございます^^
「まぁ いっか」 ホントいい言葉です。
はいー、ぜひCD聴いてみてくださいね。
【2011/09/18 04:22】
昨日『With G』のCDをGETしました。カーステレオで流しました。ゆったり時間が流れいくような、車内に清々しい空気が漂ってきました。渋滞にはお勧めかも。素敵な歌声ありがとう!また明日聞きます。
【2011/09/19 20:46】
WEBLINK [ ] NAME [ なっかん #4e475515cb ] EDIT [ ]
Re:With G
なっかんさん、ありがとうございます。
えへへ、うれしいです^^
【2011/09/20 09:34】
昨日『With G』をGETしました。
今日運転しながら聴きました。時間がゆっくりすぎていき、清々しい空気が漂っていました。渋滞の時にいいですね!素敵な歌声ありがとう!家内もファンになりました。明日も聴きます!
【2011/09/19 20:52】
WEBLINK [ ] NAME [ なっかん #4e475515cb ] EDIT [ ]
Re:With G
はーい、なっかんさん。
奥さまも気に入ってくださったのですねー、
嬉しいでっす、
ありがとうございますー^^
【2011/09/20 09:42】
「with G」のミニアルバム聴かせて頂きました。豪華なプレイヤーにアレンジャー、曲も歌詞もいいですね。gohsukeさんの声はテノール音域なんですね。誰かの声に似ている!いろいろ考えると、スターダストレビューの要さんの声と尾崎豊の声質が混ざったようなアルファー派が出ている声なんですね。憎い?癒し声にはまります(^_-)-☆私のお気に入は、「ノンシュガー」です。これ、ピアノで弾き語りして、自分自身が唄いたいと思いました。男性目線歌詞ですが、異性が唄っても「この状況」・・・・ほんとに説得力があって、こんな恋愛したことあったね!と痛く共感できます。ただ、採譜のコードが難解のような・・・(・_・;)
「little blaze」これは、ふっと思ったのですが、アンジェラアキの「手紙」みたいに、合唱曲にしたらどうかと思いました。中学の合唱音楽コンクール~です。ただ、もう少し3番あたりの「忘れないでね~」の前に歌詞があって少し長いといいかもしれませんね。贅沢言うと、ファルセットで唄っていられる曲はもうちょいダミった方が、存在感があるような気がしました。
ジャケットがまたお洒落!~コンピュータグラフイックではないところに温かみを感じますね。裏の「G」が表ジャケットの魚と一緒に深い神秘な湖の中に浮かんでいる。中味の歌を表現するかのごとく、「人間の心ってこんなに深いけど、でもすごくピュアな心も誰もがほんとうはあるんだよ」と語りかけられている・・・・総合的にはそんな感じのアルバムでした。繰り返して聴くと、見えてくるものがより一層見えてくる素敵な歌~ありがとう!!
【2011/09/20 01:21】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:少々長くてすみません。
りっちゃん、おはようございます。
ステキな感想をありがとうございますー、ほんとにうれしいです。^^
私の見方とはまた違った視点からのご意見、そしてアドバイス、とっても勉強になりました。

>裏の「G」が表ジャケットの魚と一緒に深い神秘な湖の中に浮かんでいる。

うんうん、そうなのです。
そうそう、
このジャケットのイラストなどを手がけてくれた、
5*SEASONさんが、
「“海、海の生きもの”というのは、“生命の起源”でもあるのだよー」と教えてくれました。
(↑はっきりしたことは忘れちゃいました、、、でもこういう感じのことです。)

私を魚とかけあわせて考え、創造してくれました、うれしいなぁ。
すばらしいイラストたち、最高な気分です!!

いろんな方々が協力してくださったおかげで、
スゴクいいアルバムに仕上がったなぁと、自分でも思っています。^^
【2011/09/21 09:49】
『With G』を車で聴いています。「れんげ草」♪ 「涙のジョーロ」♪で忘れていたことを思い出させくれました。何かって?「深呼吸」です。血圧を測る時しかしないような気がします。明日から「しんこきゅう」をして新しい朝の風を感じます。がんばろう!と。
【2011/09/22 00:05】
WEBLINK [ ] NAME [ なっかん #4e475623ec ] EDIT [ ]
Re:深呼吸しよ
はいー、なっかんさん、ありがとうございます。^^
「深呼吸」
に、ビビビッときてくれたのですねー。

「涙のジョーロ」はえっちゃん(初田悦子)が作詞をしてくれました。
「れんげ草」は私が作詞をしたものです。
いま、
りっちゃんが書いたREMのハンドブックを読んでいる途中なのですが、
この本のなかにも「深呼吸」という言葉があるのを見つけて、
嬉しくなっていたところでした。
そして、
なっかんさんが「深呼吸」について、メッセージをくれました。
あぁー、
なんだか、つながっている感じがして、とても嬉しいです。^^

【2011/09/22 22:12】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]