忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/19 19:58 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
日々、唄を練習しているのですが、、、

このところ、
歌うと、少しのどが痛くなってしまいます。。。

唄は、
腹式呼吸をして、
おなかに力を入れてあまりのどに負担をかけずに歌うのです。
が、、、

のどが痛くなるということは、、、

のどに力が入りすぎているということ。

自分ではわかっていても、
なかなか、おなかに力を入れて歌えないのです。

これは重大な問題です。。。
むー。。。(TДT|||)


おなかに力を入れる筋肉が弱っているのか、
腰が痛くなるのをかばっているのか、
足のしびれを気にし過ぎているのか、
その他、もろもろ。。。

生きていたらいろいろとありますねぇ。
うーん。
<( ´ ⌒`)ゞ

鍛え直せるところはきちんと自分で整理して、
しっかりと鍛え直さなくてはっっ


今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2010/07/20 12:02 】
CATEGORY [ 体 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
大変心配をかけしてしまいましたが、
 わたくししっかりと治りました!!
良かった(*'∇')/゚・:*
ありがとです。

この高熱は腎臓系統の病気による熱でした。
うーむ、なかなかすごかった。。。
  かかりつけの病院の主治医さんに、
抗生物質を処方してもらって、
3日間ちゃんと飲み続けたら元気になりました。

やっぱり元気なのがいいですねー!!
(=´∇`=) 

そして昨日、
コーラスのレコーディングに行ってきました。
うんうん、
とても良い感じ。
しかし、
その曲のボーカルの処理が全部は出来なかったので、
また、もう一回行かないと。。。おほほ。
その日には2曲仕上がる予定。
だんだんと出来上がってきて嬉しいです。
★('-^v)


今日もブログを読んでくれてありがとう。 
【 2010/07/13 15:30 】
CATEGORY [ 体 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
 7日に、1曲コーラス録音をしてきました。
が、
体調不良の為、
途中で中断し帰宅しました。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
帰って熱を計ってみると、

39.4度!!!

おおおおー、
なかなかの衝撃でした。
あははは、(*´∇`*)

朝の内は、まずまず体調はイイのですが、
昼から夜になってくると、
39度という高熱のモンスターが私を襲ってきます。
こんにゃろめ!!(TДT|||)
で、
いまのところ連日です、
今日も用心しなくてはなりません。。。(。・ x ・。)ノ

のどが痛いのや、咳なんかはないので、
風邪っぴきではないそうなのでOKですが。
なにが起こるかわかりませんねぇ、とほほ。

12日にもう一度スタジオを予約しているので、
それまでに、体調が安定しくれればいいのですけども。


今日もブログ読んでくれてありがとう。

【 2010/07/10 11:28 】
CATEGORY [ 体 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |

忍者ブログ [PR]