忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/20 09:30 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
日曜日、わたなべゆうのライブに行ってきました。


09061001.jpg 09061002.jpg

ゆうが入場してきた瞬間、
待ってましたっっ!
とばかりに、
みんなの笑顔で会場がパッ~と華やぐ。
これこれ、
会場全体の空気がひとつになる感じ、
この雰囲気がいいんですよねぇ。


私は、
お手洗いの関係で、出入り口に近い席に座っていたんですが、
気持ちだけは、
一番前でステージにかぶりついている感じで、笑
ライブを楽しみました。

そうそう、
一番後ろの席にいて思ったんですが、
スピーカーが一番前にしかなくて
(だいたいそういうものなのかな?)
演奏が始まったときには、
少し音が薄い気がしたんだなあ。
広いホールだから他の場所にもスピーカーがあれば、
もっと良かったのになあなんて。。。

まあ、途中からそんなことはどうでもよくなって、
どっぷりとライブに入り込んでましたが。

演奏者のパワーって、凄いですね。
何かを超える!!あはは。


今回はワンマンライブという事で、
ベースとパーカッションの方が参加!!

いつもはギターソロの形態ですが、
他の音が入るとひろがり出て、これもまたいい感じでした。
でも他の音が入っても、ちゃんとアンサンブルが出来ていないと、
ごちゃごちゃするだけ。。。
ゆうがMCでも言っていました、
二人とも音の入れ方が上手く、音が曲に寄り添っていて、
演奏していて嬉しい気持ちなると。
聴いていて私もそう感じました、嬉しくなったなぁ。

どれもこれも良かったけれど、
私は特に
“雨上がり”という曲と、
“Side by Side”という曲が気に入りました。
(私が元々popな曲が好きだからなんだろうけどね、、、)

とってもいいライブで楽しめました。


あっ、そういえば、
公演開始5分前のブザーが鳴った時にはビックリした。

ライブハウスではブザーは鳴らないので、
不意をつかれた感じですねぇ、笑

でも、そのおかげで、
もうすぐ始まるんだっ!
という緊張感がよりいっそう増して良かったのかな、
うんうん。
 
PR

【 2009/06/10 14:23 】
CATEGORY [ うた ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<6月27日 いずみっこジョイントコンサートです。 | HOME | 住み心地のよい地域になりますように。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]