忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/29 02:10 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今日は定期の通院の日。
MRI検査をし、先生に診察をしてもらいました。

MRIの結果は、
以前と比べて変化は無し!!とりあえず良かったです。

MRIの画像は、
表示の仕方で、
白や黒で映る画像や、
赤や緑などで映るカラフルな画像なんかもあります。

09071501.jpg
きれい 笑

その赤や緑などで表示した画像のものも見せてもらいましたが、
けっこうハッキリときれいに映っていました。

その表示の画像だと、
異常がある箇所は色が出てこないみたいです。
(と言ってもそれには程度があるので、
映し出される具合がどんな基準で、またどうなっているのか、
私にはわからないのですけど。。。)

で、、、

画像では異常が無くても、実際の身体には異常が出ている、
その反対に、
画像では異常として映っているのに、身体には異常が無い。

そういう事もあると、、、
私のような病気の場合もそうです。

私の場合、きれいに色が出ていて良い様に思える、
(健康体の表示ではないと思いますが、、、)
ということですが、
実際には両足とも以前より動かしにくくなっています。
うーむ。。。

一時は骨髄移植を考えましたが、
リスクが大きいのでやめました。
(手術が出来たとしても、
現段階ではALDは治る病気じゃないので 笑)
なので今は、というかずっと対症療法です。
病状が進行しないでいてくれればいいなぁ、うんうん。

何事も自分で決めて!そしてアクティブに動きたいな!!
と思ってはいても、
動いた後にやってくる疲労感を思い出して、
なかなか行動出来ない自分がいるんだなあ、、、
むー。

なーんて言っててもしょうがないので、
出来るうちは色々いっぱいやらなくちゃね 笑


 
PR

【 2009/07/15 22:18 】
CATEGORY [ ALD ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ニベアぬりまくりっっ 笑 | HOME | エンジョイしてきました。>>
コメント
こんばんわ

私の父も体調が思わしくなくって検査を受けたのですが、MRIで異常が見られなかった事が数回ありました

医療も進歩しているとは言え・・・まだまだ解明されない事も多いですね^^;

アクティブに動いた後の疲労感って…その時点でネガティブになってますよ^^;
疲労感はあっても達成感にはかなわないでしょう!
頑張りましょp(*^-^*)q
【2009/07/16 21:44】
WEBLINK [ ] NAME [ ともこ #54933036c8 ] EDIT [ ]
Re:ヾ(^∇^)
>アクティブに動いた後の疲労感って…その時点でネガティブになってますよ^^;
なはは、その通り!!

>疲労感はあっても達成感にはかなわないでしょう!
これまた、その通り!!!

^^
【2009/07/17 22:15】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]