忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 07:01 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
先日、車椅子を見せてもらいに行ってきました。

以前、私の車の手動運転装置を取り付けてくれた会社は、
車椅子も取り扱っていて、工場に何台かあるとの事。
で、
工場にあった車椅子に見せてもらい乗ってみました!!

09072101.jpg
これは!、座り心地が良い。
私は座っているとすぐに腰が痛くなってしまうので、
このタイプのものは腰にやさしい設計になっていて良い感じです。

そしてこういうタイプはコンパクトで軽い!!
私は、
車に自分で積み込んで出掛けたいので、
重くなく、比較的出し入れが簡単な軽いものにしたくて。
(病院などで、使っている一般的な車椅子は大きくて重たいのです、、、)

最近は、
長い距離を歩くのが大変で、
また、
買い物に行った時、
杖を2本使って歩いているので、
買い物カゴを持つことが出来ません。
買いたい時には、
店員さんを呼んで、取って、持ってもらうことになります。
これがけっこうメンドクサイんだぁ 笑

車椅子があったらあったで、また不便なこともでてくるのだろうけど、
現在は無いよりはあった方がいいんだなあ。

しかし、、、
車椅子って、
本体だけでも結構値段が高いんだ、、、

09072102.jpg
(工場にあった車椅子は、オプションが色々ついていて更に高額です。
でも肘掛とか、必要なオプションだし)

そして、
面談の事でちょっと悲しい話しを聞きました、
杖を使ってでも歩ける人は、
助成がおりにくいと、、、
ななな!!
これは、今度の面談、、、更に緊張してきたぞ。

でも、ポジティブに考えなくちゃね、へへへ。
 
PR

【 2009/07/21 10:08 】
CATEGORY [ ALD ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<てるてる君がんばれっ | HOME | たっくさん息をしてきましたっ>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]