忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/19 08:52 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
森見登美彦さんの、
『太陽の塔』を読みました。

09102203.jpg


“太陽の塔”、、、

そういえば近くにあるんだ!
と思い立って見に行くことにしました。

というか、、、

読んだあと、頭の中で“太陽の塔”がそびえ立ってしまって、
夢にまで出てくるものだから、、、
(見に行った当日の夢にも出てきたんだけど、、、笑)

小説自体は“太陽の塔”のことを、
押せ押せな感じでは全くないのですが、、、あはは。
重要なキーワードではあります。

09102207.jpg
何度も万博記念公園には行ったことがあって、
遠めには“太陽の塔”を見たことはあったけれど、
こんなに間近で見たのは、はじめてでしたo(*^▽^*)o
なんかいいです。

09102205.jpg
真下からドーン


09102206.jpg
裏っかわ

そうそう、

09102201.jpg
『夜は短し歩けよ乙女』(←コレかなり好きです)や

09102202.jpg
『四畳半神話大系』

に登場する、唾棄すべき友人“小津”
が私は好きなのですが、

『太陽の塔』には、
彼が出て来ないのがちょっと残念、、、
(他の作品にも登場するのかも?だけど私はまだこの3冊しか読んでません、、、)

でも、ファンタジーでとっても楽しい作品でした。
この作品は森見さんの最初の作品だそうです。

09102204.jpg
こんな事もやってみました、
まぁ、どうでもいいけども、、、
ただの嬉しがりです、むふふ。

森見さんの他の本は、
今、図書館で予約中です。
いつ頃、私の番になるのかなぁ。
待ち遠しいです。


今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
PR

【 2009/10/22 18:25 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<“Beautiful”ライブ音源 | HOME | おめでとう(≧∇≦)b>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]