忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 22:13 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
夢を見ました。





舞台

(学校の様だけど病院)



ヤンチャな高校生達が暴れていて、まとまらない。

そこでホームルームを開いて、何かみんなでひとつの事をしよう!ということになる。

話し合いの結果、みんなで合唱をすることに。

しかし、いつから練習をするのかを決めないまま解散。

日にちを決めよう!と私が提言したところに、阪神のヘルメットやハッピを着た人達が、山ほど部屋に入って来る。

応援帰りで、試合には負けたらしくものすごい剣幕!関西弁がとっても怖い…

私が入院している部屋でホームルームを開いていた模様。

入院している病室が変わっていて、部屋を戻して欲しいと先生(病院の)に言いに行く。

最初は7、8人だった生徒が応援から帰ってきた生徒達で100人くらいになってました…



ここから急展開

舞台が病院から学校に完全に転換。



病室を戻して欲しいと言いにいった時、先生から、がんばれ!と声を掛けられる。

学校内のボスに会いに(もの凄い怖がりながら…)廊下や階段を歩いていく。

(夢の中では足が不自由だった事は一度もないです)すでに暴動がはじまっていて、私の手には金属バット。

場面は学校の外に。

校舎に向けて大砲が発射されている。



何だこれ(゜_゜



これで終わり。



何も出来なかった自分が情けなくて、もの凄い勢いで泣いている中、電話が鳴って(バイブが震えて)夢から覚めました。





夢だし訳が解らないしチープな物語りだけれど、忘れないように書き残しました。

PR

【 2008/10/23 20:43 】
CATEGORY [ 病院 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<081024(金) 朝 | HOME | 081023(木) 夕>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]