忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/27 08:55 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
先日ペインクリニックへ行ってきました。

なんとなく診察をうけて、
なんとなく治療をしてもらって、-たぶん低周波の電気治療だと思います-
家に帰ってきてしまいました。
( ̄上 ̄;)

ベッドに横になって、
つらつらと考えてみますと、
もっと質問をした方がよかったなぁ、、、と、、、
(((ノ ̄Д ̄)ノ

クリニックのお医者さんは、
私の病名の『副腎白質ジストロフィー』という名前を、
ご存知ではありませんでした。
(以前から、お医者さんも病名を知らない方がほとんどで、
「お医者さんがすべての病名を知っているはずがないからなぁ」
「専門じゃないと病気のことを把握しているはずないしなぁ」
と、自分の頭の中では思っていた、わかっていたのだけれど、
いざ現実に知っていないことを認識すると、
やはり、ほんの少し落ち込む自分がいるのです、、、(´・ω・`))

------------------------------------------

東京で診てくれていたお医者さんに、
痛みのことを訊きましたが、
どういう経緯で痛みが発生してしまっているのか、
しっかりと説明できない。
『副腎白質ジストロフィー』
この病気を、
先生が今までに診てきた患者さんの中で足に痛みがでているのは、
私だけだということでした。
うむむ。
どうしたものでしょうか。{{{{(+_+)}}}}

------------------------------------------

ペインクリニックには多くの患者さんがいました。。。
この方もあの方も、
どこかが痛いのだな、どこか調子のよくないところがあるのだな、
-病院に行ったときもいつも思いますが-
と感じてしまって、
なんだか、かなしくなってしまいました。

なにが原因で困難な状況になったのかは、
人それぞれで、わからないのですが、
ほんと、
大変な人はたくさんいます。。。

今回、
まだ試したことのないお薬を処方してもらったので、
飲んでみて経過をみていくことにします。
そして、
次に行くときは、もっと質問をしようと思ったのでした。
(=´ー`)ノ

今日もブログを読んでくれてありがとう。 
PR

【 2011/07/28 13:00 】
CATEGORY [ ALD ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<夏の勉強会の資料。 | HOME | 『ALD親の会 第6回 夏の勉強会』>>
コメント
こんばんは☆

私が行ってる病院にもペインクリニックができて、痛みに悩む人が多いんだなと思ってたよ。

学校でも「痛み」と「かゆみ」は我慢させちゃいけない!ってよく聞くよ。

普段でもかゆみや痛みは睡眠に支障がでるくらい苦痛なものだよね。

だから足の痛みを毎日感じてるのは辛いことだと思う。

なんとかして欲しいのに医師が病名を知らないって言われたら私だったら何も言えなくなると思う。

でも治療はなんのために何をしてどうなるのか質問するのは大切だよね、自分が理解できれば治療に対する考えも変わってくるよね。
なかなか医師に質問する暇なく診察が終わる感じはあるよね。(私はいつも、あ〜また聞き忘れた。と思ってまた数ヶ月後・・・と過ごしてるよ。。。いかんね)
【2011/08/02 23:46】
WEBLINK [ ] NAME [ りょうこ #7f3ebeb356 ] EDIT [ ]
Re:無題
りょうこちゃん、おはよう。

ほんと、痛みに悩む人ってたくさんいるのだねぇ。。。

>学校でも「痛み」と「かゆみ」は我慢させちゃいけない!ってよく聞くよ。

そうなのかぁ、
私も、
「痛み」と「かゆみ」の程度が強いときは、
なかなかキビシイものがあるからなぁ。。。
なははは。
【2011/08/07 08:22】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]