忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/29 09:04 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
フィリパ・ピアス著作
『トムは真夜中の庭で』を読みました。

2012102801.jpg

トムが庭園に行くところや、
大聖堂にのぼるところ、
etc、、、
どきどき、わくわくしました。
とってもおもしろい!!(*'▽'*)

--------------------------------------------------------------
フィリパ・ピアス 著
『トムは真夜中の庭で』

出版社/著者からの内容紹介
知り合いの家にあずけられて,友だちもなく退屈しきっていたトムは,
真夜中に古時計が13も時を打つのをきき,昼間はなかったはずの庭園に誘い出されて,
ヴィクトリア時代のふしぎな少女ハティと友だちになります.
「時間」という抽象的な問題と取り組みながら,
理屈っぽさを全く感じさせない,カーネギー賞受賞の傑作です.
--------------------------------------------------------------

すごくよかったです。

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2012/10/28 04:26 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 2 ] 
pagetop ∴
<<ALD秋のセミナー | HOME | ALD11月3日セミナー追記>>
コメント
本も、いろんな種類を読破されてますね。読書量に感服です(^^)/~~~
今日、高齢者施設で「小さい秋みつけた」の歌をみなさんと唄いました。
あるおじいちゃんが「小さい秋・・・ってどんな秋を言うのかな?」と聞かれました。サトウハチローの詩です。解釈が難しい・・・・。ゴウスケさんなら、どんな風に返答されますか?
【2012/10/29 23:42】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #2266cac792 ] EDIT [ ]
Re:ちいさい秋
りっちゃんありがとうです。^^

「小さい秋みつけた」ですかぁ、いいですねぇ。
ふむふむ、
私ならどう返答するかなぁ、
パッとうかばないなぁ、ちょっと考えてみます。^^
【2012/10/30 20:35】
ちいさい秋・・・がきたとたん、風邪をひきました。
温度差にやられました。大きな秋が来る前に治さないと・・・。
流行っているようです。気を付けて下さいね。
【2012/11/01 23:39】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #2266ca8c64 ] EDIT [ ]
Re:ぐすぐす・・・
りっちゃん、ありがとう。^^

具合はどうですか?
いまのところ、私は風邪をひいていなのですが、
用心しなければいけないなと思っています、ありがとうです。
【2012/11/08 13:36】
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]