忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 07:57 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
ビデオに録画しておいた、
いろんなミュージシャンのドキュメント番組を、
何本か観てるのですが、
やっぱり“歌”っていいなぁ!
音楽っていいなぁと思います。

観ていて、聴いていて、
楽しいなあとか、かっこいいなあとか、etc、、、
うんうん、
ありがとう~ってそんな気持ちになります。

いまの自分は純粋にその人の音楽を楽しめる!
以前は羨ましいなあとか、自分もそこに行きたいなあとか、
何がなんでも自分が主役って思っていたけれど、
いまは何か違う 笑

その場その場で、みんなそれぞれの役割があって、
そして支えあって、ひとつのものをつくりあげている。

すばらしいことです。

そういえば、
これは音楽のことでなくても、
生活のなかでもそうだなぁ。。。

とまあ、それはおいといて、

私のいまの、歌への対し方というか向き合い方というか、
それは。

伝える事と、伝わる事。

これです。
そして、
そのふたつが同時に起きたときには、とてつもない喜びになります。

作品をつくりあげても自己満足で完結してしまっては、
やっぱり味気ない、、、
また、
自分では意図しない違った伝わり方をしてしまっては、
これまた味気ない、、、
(それはそれでおもしろいこともありますが、、、)

うーん、
やっぱり、
伝える事と、伝わる事、
このふたつが同時に重なったとき!!
そう、これがいいんです、
私にはこの時がすっごく嬉しいんです。

自分が歌うときには、その場の空気がひとつになるように!
そこにいるみんなと、
そのみんなとのかけがえのない時間が、素敵なものになるように!
伝える事、伝わる事、
それを目標にやっています。

 
PR

【 2009/05/25 17:10 】
CATEGORY [ うた ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<もしかしたら、できるかもしれないもの!! | HOME | 幸せ者だなあ。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]