忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/28 22:53 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
90分でわかるシリーズ。

09070201.jpg
これ良いですね~。
内容は浅く広くですが、
哲学を知らない私にとって、とっかかりとしては最適でした。

図書館で本を探しながら、
ふらふら~と歩いていた時に、
何気なく私の目に入ってきた“90分でわかるデカルト”の文字。
この本をパラパラとめくって走り読みしたところ、
けっこう面白かったので、ちゃんと読もう!
という事で借りました。
(まぁ、90分でわかる!!ってところに惹かれたんだけど 笑)
このシリーズは、
写真にないものも全部読みました。
理解するところにまでは至りませんが、
なんとなくわかった感じ ほほほ。

そこで、
もうちょっといろんな人の思想も、
知りたかったので、別の本も借りました。

09070202.jpg
(これも浅く広くですが、なはは)

そこで、
私が一番興味を持ったのが、ロックです。
なので今度は、
ジョン・ロックの著書、

09070203.jpg
“人間知性論”
を読んでみようかな~と思って
借りてみたけど、
なかなかページが進まないや、あれま。。。
でも読んでみよう。

 
PR

【 2009/07/09 18:34 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<七夕です。 | HOME | やっと申し込みをしてきました。。。>>
コメント
お久しぶりです^^
久しぶり過ぎて、忘れられているでしょうか??

以前のHPがなくなってから、気にはなっていたのですが・・・

わたなべゆう さん、そして 進乃助さんのブログを経てココを見つける事が出来ましたっ!

自宅に帰って来られたんですね
で、難しそうな本をよんでいるのですね~^^;

上郡でのコンサートは予定が合わず行けませんでしたが
次回、野崎さんの歌声が聞ける時を楽しみにしています♪
【2009/07/02 20:02】
WEBLINK [ ] NAME [ ともこ #54933036c8 ] EDIT [ ]
Re:(^ ^)v
ありがとう!

>以前のHPがなくなってから、気にはなっていたのですが・・・

知らない間に無くなってしまったものねえ、、、
ごめんね。
見つけてくれてありがとう、嬉しいよ。

そそ、これからは私の事を『哲学博士』と呼んでくれたまえ!!

あはは、冗談、冗談。。。
全然わかんない、ぎょえ~(笑)
【2009/07/03 06:38】
なるほど~。90分でわかるはかなり、興味深い。
わたしにもわかるなら読んでみたいな。
【2009/07/03 15:06】
WEBLINK [ ] NAME [ セリコ #55f2b6b247 ] EDIT [ ]
Re:無題
こんばんわ!
返信遅くなっちゃった、ごめんちゃい。

大事なところをかいつまんで解りやすく書いてくれているので、結構良いですよ!!
オススメでっす!
なはは。
【2009/07/06 22:28】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]