忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 09:51 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
新聞を読んでいると、
昨日は二十四節気のうちの“処暑”だとありました。

辞書をひくと、
処暑は暑さがまだ停まっているという意味、
という事ですが、
暑さがやんでくる節目、ともあります。

もうお盆も過ぎてしまったことですし、
だんだんと秋に向かっていっているのですねぇ。
日が暮れてくると耳を澄まさなくても、
虫の声が聴こえてきます。

そっか、もうすぐ秋かぁ。

季節季節によって、
それぞれの良さがあって、
一日一日、ちょっとずつ何かが変化していってる。
同じ1日なんて無い。

毎日の、そのちょっとした変化を見つけて感じて、
楽しまなくちゃなぁ(*'ー'*)
 
PR

【 2009/08/24 18:21 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<素敵なアルバムでっす♪(*^∇^)ノ” | HOME | 流れ星☆>>
コメント
ホント!
朝夕少しばかり爽やかな風に気持ち良さを感じています(^-^)/

だけど秋って何故か人恋しく温もりが欲しくなる季節だと感じてしまうのは私だけでしょうか…

虫の声も何故か心に染みてくるような…

今年は又違った感じ方ができたらいいなぁf^_^;



【2009/08/24 18:58】
WEBLINK [ ] NAME [ Rabbit #9b119949b4 ] EDIT [ ]
Re:無題
こんばんはRabbitさん
ほんとさわやかです~。
そかそか(*'-'*)
違った感じ方ができたらまた教えてね!!
【2009/08/26 23:13】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]