忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 09:19 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
一昨日ルーブル美術館展を観に、国立国際美術館へ行ってきました。

09091902.jpg 09091901.jpg
ルーブル美術館展
~美の宮殿の子どもたち~

ということで、
ルーブル美術館の、
子どもをテーマにした作品達が勢ぞろい!!
とても楽しみにしていたので、
行けて良かったです。

初めのうちは音声ガイド無しで観ていたのですが、
いろんな作品を観ているうちに、
もっと作品の事を知りたくなりました。

09091904.jpg
やっぱり音声ガイドは必要だわ(。-ェ-)」


《少女のミイラと棺》や
p31.jpg
《若い女性と子猫を抱く少年》などなど、
気になったものは何点かありましたが。

一番気に入った、というか一番心惹かれたのは!
(実はこの作品を生で観たかったのだけど)
ジョシュア・レノルズの作品で
《マスター・ヘア》

p41.jpg
当時の上流階級では、
少年をある年齢に達するまでは、
少女の服装を着せて育てる風習があったそうです。
この少年もドレスを着て描かれています。

長い時間、この絵の前で絵に見とれていました。
実物を観れて凄く感動しました、とても嬉しいです。

美術館ってとても楽しいo(*^▽^*)o~♪

来年の4月からはルノワールの作品展があるそう、
これもぜひ行きたいです。

そうそう、
私は、ハンス・ホルバインの《墓の中の死せるキリスト》

holbein_grabe00.jpg

がすごく好きで、一度、実物を観てみたいなと思ってます。
バーゼル美術館にあるんだなこれが、そう簡単には行けないです。。。
うーん、
この作品、日本にやってこないかなぁ、、、
 
PR

【 2009/09/19 11:46 】
CATEGORY [ 作品展 ] COMMENT [ 3 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<『ゴールデンスランバー』 | HOME | ハーリー君>>
コメント
私も、みに行きましたよ~☆
なんと偶然!
私も一番惹かれたのが、マスター・ヘアーでした!
ポストカードと、レターセットまで買いました~(笑)
ミイラは、怖すぎて近づけず…
遠巻きにチラ見しました。。。
【2009/09/19 14:41】
WEBLINK [ ] NAME [ よしえ #294e2b43eb ] EDIT [ ]
Re:マスター・ヘアー
よしえちゃん、サンキュー。
よしえちゃんも行ったんだね~☆

ほんと素敵な絵だったね!
なはは、ポストカードと、レターセットも買ってるし。

ミイラ、、、
わたしゃ、ガン見でしたよ、あはは。
【2009/09/20 17:31】
行きたかった所ってココだったんですね
私も見に行きたかったぁ~
水都大阪に行った時に、隣の科学館までは行ってたんですけどね^^;

水都大阪は行きました??
ステッキのアートがありましたよっ
【2009/09/19 20:02】
WEBLINK [ URL ] NAME [ ともこ #549359529b ] EDIT [ ]
Re:(゚▽゚*)♪
どもっ、ともこちゃん。

水都大阪!!
には、行ってないんだなぁ〃 ̄∇)ゞなはは。

ステッキのアートだって?
むむ、興味しんしんっす。
【2009/09/20 17:42】
ゴースケさん♪
行きたかった所に行けて、満喫されたようで、よかったですね!

私は、2号線の出入橋の交差点のビルの中の飲食店で働いています。

美術館に行かれた方や、これから行かれる方が、お昼のひとときを過ごしていかれますよ!

今日の、ご予約のお客様もそうでした。

次回のルノワール展に、行かれる時は、是非とも、お店に来てくださいね!

お待ちしていますね!
【2009/09/21 23:25】
WEBLINK [ ] NAME [ 宮辻です♪ #33c6989c78 ] EDIT [ ]
Re:無題
どうもー、宮辻さん。
ありがと(*‘∇‘)
満喫しましたでっすー。

>美術館に行かれた方や、これから行かれる方が、お昼のひとときを過ごしていかれますよ!

おおー、
それは私もお店で素敵なお昼のひとときを過ごさなくては!
なはは、ありがとね。
【2009/09/22 23:21】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]