忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 04:52 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
私は曲を作る時、
結構な割合で鼻歌で作ります。
浮かんできたメロディーを頭で鳴らし、
口ずさんでみて、
それをハンディーレコーダーに録音します。

そして、録音したものを聴き直し、
ギターを弾いてコードをつけていくのですが、

病気になってからここ1、2年は、
ギターを構えて鳴らしていると、
身体が痛くなってしまいます、
背中とか、、、
かなしい。。。
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

長時間は出来ないのです。
曲を作り出したら楽しくて何時間でもやってしまう。
ああでもない、こうでもない、
これは自分の好みじゃないなぁ、とかなんとか言いながら何時間も。。。

吟味を重ねまくって、
1曲が出来上がるのですが、
(その過程で、しょうもない曲は山ほどできます 笑)
その為には、
音を出すものが必要不可欠。
私にはギターが絶対必要。

なのに、
弾いていたら身体が痛くなるとはなんたることか!!

むむむむ。

で、
何度も何度もそういう事があって、
ギターを構えるのが、
億劫になってしまっています。。。
はかどらないのぉ。

プイッ

ということで、
本を読むことにするのですが、
どのイスに座ってみてもしっくりこない。
今度は腰がめっちゃ痛くなってしまう。。。
PCに向かって作業をするのも一苦労なんです、およよ。。。

そこで、
横になった体勢はいいのかな?
で、やってみたけれど、
ダメなんだなぁ、、、
うつぶせ、横向き、仰向け、
どの体勢もどこかが痛くなる。。。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ほんとにもう、、、痛くなるとはなんたることか!!

なんとかしたいものです。
うーん。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

そそ、
これおもしろいなぁ。
何回も使ってしまった。
なはははは。



今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
PR

【 2009/10/13 12:34 】
CATEGORY [ ALD ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<結局行きつくところは。。。 | HOME | “こだまでしょうか”>>
コメント
はろ~☆

こまめに体勢変えてもダメなのかぃ?

基本、あなたは自分のやり方を貫きたいタイプだからねぇ。。。
気づいた時に、イタイ!!!
って思うんじゃん?

昔から、ギター持ったまま何時間も動かなぬ・・・
と思ったら寝てる;
とかしょっちゅうだったし。

ウケルよね。^3^
【2009/10/13 15:24】
WEBLINK [ ] NAME [ MON #526f740467 ] EDIT [ ]
Re:無題
どーもMONちゃん。
なははは、ウケル、
ありがとう。
そうだねぇ、こまめに変えてもイカンですねぇ。。。
以前とは、
状態が全然違うかなぁ、
むむむむ、ですなぁ( ・_・)
【2009/10/14 16:22】
痛いのはホント参りますよね。
電気椅子とかだめですか。
電気椅子自体痛いって?
あの、なんだっけ。。。
ヘ○ストロンとか?あ~いうの、だめなんですかね~。
【2009/10/13 16:58】
WEBLINK [ ] NAME [ セリコ #55f2b93552 ] EDIT [ ]
Re:無題
こんばんわ、セリコさん。
参りますですねぇ、、、
でも、だいじょうぶどすー、すいません。。。
ありがとうございます。

ヘ○ストロンですかぁ、
やったことないなぁ、
効くのかなぁ(・_・;)

痛いの超苦手だしなぁ 笑
【2009/10/13 19:06】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]