忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/29 15:45 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
昨日はリハでした。
やっぱり、
ゆうの奏でるギターのうえで歌うのは心地よいです。

10011401.jpg

今回のCDは唄とアコースティックギターだけ、
ということで。
極力シンプルにしたいのですが、
1本ずつだと、少しさみしい感があるので、
コーラスもギターも重ねてみようかなと思っています。

そこで、
私が提案したフレーズを弾いて重ねてもらうのを試したところ、
これは“ギター”で弾くよりも、
“ピアノ”や“ストリングス”で重ねた方がいいんじゃないか?
という、ゆうからのアドバイスがありました。
ふむふむ、
でもでも、
私は頑なに、フレーズやオブリを変えてでも“ギター”で重ねたい!と、、、
これはゆうにとって、かなり大変な作業だと思います、、、
なははは。
ソーリー&サンキュー。
(* ̄∇ ̄*)

今回の練習にあたって、
音源を流しながら進めようと考えていたところ、
持参のipodが動かなくなりまして、、、
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
(後でサポートセンターに問い合わせてみたところ、機器のフリーズだと)

機械モノも何時どんなトラブルが起こるかわからないですね。
(つω`*)
もっといろんな想定をしておかなければいけませんなぁ。。。
むむむ。。。


いま私は、
リハを録音した波形をせっせと編集しています。
。・∀・)ノ
ギター録りは来週、考えをまとめなくては!!


今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
PR

【 2010/01/14 11:28 】
CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ギター録音、初日。 | HOME | 白ひげ。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]