忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/20 20:49 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
本番の唄録りに向けて、
部屋で何度も歌ってみて、試し録りをしています。

10013002.jpg
この箇所は、
もう少し強く歌おうとか、
目指す音程への到達の仕方を2段階にしてみようとか、
いろいろと(=´ー`)ノ

自分が思ったような感じで歌えて、
それが録れていると嬉しくなります。

あっそういえば、
いきなりですけど、
私、病気による体調の変化で、
今までの曲のKeyでは高すぎて歌えなくなってしまいました、、、
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
なはははは。。。

ということで、
そこで、
どのKeyに下げてうたうのか、
CDを作成するにあたって考えました。(Key=G → Key=F など)
それには、
以前の私のCDづくりに協力してくれた、
(というかプロデュースしてくれた。(v^-^v)♪)
進乃助も一緒に考えてくれました。

そしてまた、
声の出し方についても、アドバイスをくれます!!

これはほんの一部ですが、

声の音圧が弱すぎるとイケナイ
抜けたようなよわよわしい声になってしまう、、、
優しく歌う時にでも、
空気(息)をたっぷりと声帯に当てて、
いっぱい声帯をふるわせて発声する!!

うんうん。
そだそだ。
どもども。

しかしそれには、腹筋、息、の使い方、
そして微妙なテクニックが必要です。

うぅー、もっと自分を鍛えなくては。
おほほ。


今日もブログを読んでくれてありがとう。 
PR

【 2010/01/31 22:37 】
CATEGORY [ うた ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<頼りになります。 | HOME | すっごい声です。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]