忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/27 04:08 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
中村航さんの作品を読むと、
なんだか優しい気持ちになります。
そして、キラキラします。うふふふ。

10031501.jpg

“あなたがここにいて欲しい”

この本は一度図書館で借りて読みましたが、
手元に置いておきたいなと思って、本屋さんでGETしました。
物語もそうですが、
装丁がとても気に入ったのです。(=´ー`)ノ

また読み返してみましたが、
なんか良いですねぇ。

私の心に残った一節を抜き出してみます。
----------------------------------------------------------------------
大抵の思いや、大抵の言葉や、大抵の旋律は、忘れ去られてしまう。
思いは言葉になる前に、言葉は伝わる前に、旋律は口ずさまれる前に消える。
確かにあったものも、確かにあろうとしたものも、
捉えどころなくとどめられたものも、継がれることも接がれることもなく、
やがて等しく消えてしまう。
----------------------------------------------------------------------

“あなたがここにいて欲しい”
は、吉田くんと舞子さんのキラキラしたお話ですが、
ところどころで、
こうした一節が挿入されていると、
グッと私の心にくるのです。


今日もブログを読んでくれてありがとう。 
PR

【 2010/03/15 19:01 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<“ハミングライフ” | HOME | 梅かな?桜かな?>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]