忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/09 01:41 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
中村航さん著作“あなたがここにいて欲しい”
の本に収録されている、
“ハミングライフ”この作品も好きな小説です。

10031603.jpg


“ハミングライフ”といえば、
私が、
“東京ハミングス”のメンバーとして、
“ゴーイング・アンダー・グラウンド”
の、TUTTIツアーファイナル、なんと武道館!!
にコーラス出演させてもらった曲。

10031602.jpg

あのステージ上からの眺めは素敵だったなぁ、
うんうん。(*≧∇≦)/

そして、また、
“わたなべゆう”のアルバムのタイトルでもあります。

10031601.jpg

繋がっているなぁ、
とても嬉しいです。(v^-^v)♪


そうそう、
“ハミングライフ”この小説は、私、小川くん、猫ちゃんの物語。

物語の中の、
私と小川くんとの交信。

-----------------------------------------------------------------------------------
-人生ってなんでしょうか?

-奪われたものを取り返しにいこう。そう思うことがあります。
奪われたものなど何もないのかもしれない。
だけど僕に欠けているもの、僕が欲しいもの、それを奪われたものと仮定してみます。
奪われたものは取り返さなければならない、そう考えると何だか奮い立つような気がします。
生まれる前、過不足なく全能だった自分。
人生とは、生れ落ちた瞬間なくしたものを、奪還するための長い旅かもしれません。
------------------------------------------------------------------------------------

そうだなぁ、そうかもしれないなぁ。

“ハミングライフ”は、にこにこしながら読める物語。
ほんと、誰かが残していった日常の営みの跡には、ちょっぴり嬉しくなります。


今日もブログを読んでくれてありがとう。 
PR

【 2010/03/16 09:49 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<星のコラム。 | HOME | “あなたがここにいて欲しい”>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]