忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/19 11:20 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
“ALD親の会”の会報が届き、
今年の夏の勉強会の詳細が載っていました。(⌒ー⌒)
10042402.jpg

日 時 :平成22年 8月22日(日)
場 所 :東京慈恵医科大学病院 学生会館ホール
(当日は立て看板にてご案内します)
受付時間:午前10時~
開始時間:午前10時30分~講演開始
午後12時昼食(昼食は各自持参してください)
午後1時~1時30分 午後の講演開始
その後 部屋を移動し、相談・Talkingコーナーを設けています
午後4時~懇親会
終了時間 午後5時頃

*会費 1000円 懇親会費は別途

今年、講演して下さる先生。
* ALD主任研究者 辻 省次先生 (東京大学医学部附属病院神経内科教授)
* 川目 裕先生 (お茶の水女子大学大学院・人間文化創成科学研究科教授)

辻先生は、私が東大病院に入院した時に何度か診てもらいました、
また、ALD研究の第一人者で、講演は勉強になるのじゃないかと思います。
そして、川目先生のことを私は存じ上げないのですが、
遺伝カウンセリングのことをお話して下さるそうで、為になりそうです。

10042401.jpg

いまからハンドブックを読み返して勉強をし直します。

それと、
4月1日より“ALD親の会”の、
新しいホームページがオープンしました!!
http://www.ald-family.com/

このホームページを通じてたくさんの方が救われますように。


今日もブログを読んでくれてありがとう。 
PR

【 2010/04/24 18:23 】
CATEGORY [ ALD ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ギター録音。 | HOME | 変化は無しでした。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]