忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/19 17:52 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
「いま使用している車椅子の、背もたれの高さが少し低いのです。」
と、
車椅子の注文をした業者さんに電話をしたところ、
すぐに見積もりを作って送ってきてくれました。

その見積もりを持って役所に提出してきたら、
これまたすぐに“補装具費支給決定通知書”が役所から送付されてきました。

10081801.jpg

おー、おぉー、
ほんとにありがとうございます、嬉しいです。
(^▽^)/

そして、注文をしていた部品が届いたということで、
今日、工場へ行ってきました。
(=´ー`)ノ
背もたれの部分を高くすると、
腰への負担が軽くなって楽になったような感じがします。
うんうん。
(v^-^v)♪

この車椅子には《MATSUNAGAのシナジー》
もう一段階高めに調節出来る部品があったのですが、
車に積み込む時に邪魔になってしまうので、今回はやめておきました。
(私の車は小さい車なので。)

そうそう、
今使用している車椅子は張り調節が出来るので、
その調整もやってもらいました。
自分では腰周辺に何かがあたると痛いと思っていたので、
(というか痛いのだけれど、なはは( ̄~ ̄;))
空間ができるように工夫して座っていました。
しかし通常では、
腰の辺りをガッチリと支えるようです。
ふむふむ。
しかし、、、
個人差があるので一概には言えないのだと。。。
その車椅子の専門家の方も言っておられました。
そうですねぇ、
でも、夜たくさん寝て、朝起きると腰の痛みはやわらいでいるので、
その状態の時に何回も試してみるのがいいのかなと思っています。
( ̄Λ ̄)ゞ


今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
PR

【 2010/08/18 23:10 】
CATEGORY [ 車椅子 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<9月18日(土)ライブの詳細。o(*^▽^*)o | HOME | イス。。。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]