忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/28 18:34 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

“65 27歳の決意・92歳の情熱”
日野原重明+乙武洋匡

10101601.jpg

この本は日野原さんと乙武さんの対談集です。
興味深いテーマなどを、いろいろと話されていてとても勉強になりました。
中には、私が考えていたテーマなどもあって、
その事について、もう一歩先に踏み込んで考えてみようと思いました。
また、
人間一人ひとり、生き方は違う、
こういう考え方もあるんだ、と改めて実感した次第です。
そして、
自分ひとりだと視点はある程度限られてしまう、
うんうん。(^▽^)/
なので、いろんな人の意見、アドバイスを聞くのはいいこと。
対話って大切、ほんとそう感じます。

そうそう、
読んだと言っても、活字を目で追うのが主になってしまうので、、、
(いつも早く読み終えたい、先が知りたいと思ってしまうし、ハハ。)
もう一度、今度はじっくりと読み直してみます。


今日もブログを読んでくれてありがとう。

PR

【 2010/10/16 18:59 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<心がさわぐ。 | HOME | “五想庵”へ。>>
コメント
こんばんわ

乙武さんとの対談の本・・・読んでみたいです

活字を目で追う。。。って分かります!
私もついつい先走ってしまいます

でも、同じ本を読み返すのも楽しみなんですけどね^^
【2010/10/17 20:58】
WEBLINK [ URL ] NAME [ ともこ #549354f9bf ] EDIT [ ]
Re:ヽ('ー'#)/
おいす、ともこちゃん、ありがとう。

>同じ本を読み返すのも楽しみなんですけどね^^

うんうん、読み返すとまた違った発見とかが出来て楽しいよねー。
【2010/10/17 22:53】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]