忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2017/08/17 10:48 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
自分で気をつけて姿勢や体勢を変えていないと、
足や腰が痛くなる傾向がある、、、
ことについて、訪問マッサージの先生と話しをしていたところ、

「キッチンタイマーを使ってみるのがいいかもしれない!」
と、
とてもよいアドバイスをくれました(o^-')b

2011090401.jpg

この画像だと大きさがわかりづらいのですが
たて7cm、よこ5cm、
厚さは1cm弱なのでとてもコンパクトサイズ。

いまのところ15分間隔でタイマーをセットして、
ブザーが鳴ればちょっとストレッチ。
そして、15分後にまたブザーが鳴ればちょっとストレッチ。
そういう具合で、これを繰り返しています。

こまめにアキレス腱や背すじを伸ばすことで、
痛みがだいぶん和らいでいる感じです(*'-'*)

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2011/09/04 14:55 】
CATEGORY [ 体 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<『まんがとカメラで歩く奥の細道』 | HOME | たのしみです(*'▽'*) 【追記あり】>>
コメント
この黄色はなんとキレイ!!さらにコンパクトとは、めっけもんですな(^_-)-☆
音楽療法も最近世代が幅広くなり、そろそろ60歳代が裏拍取りしたりする人ありで、なかなかの混乱(^^ゞ
新しい音楽、今後伝授下さいね。
【2011/09/05 00:20】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:無題
りっちゃん、こんにちはー、ありがとうです。
ふむふむ、世代が幅広くなっていってるのですね^^
そうそう、
きっちりと裏拍を取るのってなかなか難しいからなぁ。。。
【2011/09/06 12:29】
しつも~ん!
Jポップをピアノ独奏すると、必ず走ります。自分でようわかるんです。
どうやって、不動なリズム感つけたらよいですかな?
素質ない人無理・・・とかいう回答なしでよろピク(#^.^#)
【2011/09/07 01:46】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:無題
はいー、りっちゃんおはようございます。

リズム感ですか、、、
私も感情がたかまってくると歌うテンポが早くなっていきます。。。
ので、アドバイスをするのは、むずかしいです。

以前、何人かの音楽仲間に、
不動なリズム感についてたずねたところ、
みんなあんまり気にしていないということでした。
(クラシックの場合は、テンポはきちんとしていたほうがいいのかも?
かといって、テンポがあまりにグニャグニャだと都合が悪いですが、、、)

私の中での結論は、
感情のおもむくがままに歌う、演奏する!!
そこに落ち着きました(*'-'*)

どうしてもっっ、
ってことなら、やっぱりメトロノームの出番でしょうかねぇ。。。
【2011/09/07 10:02】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]