忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 16:09 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
私は小学校の高学年のころから、
徳永英明さんの唄がすごく好きで、よく聴いたり、よく歌ったりしていました。
-はじめて手に入れたCDは、徳永英明さんの『夢を信じて』というシングルでした。-
このあいだ『明日へ帰ろう』という曲があるのを知って、
早速GETしました。o(*^▽^*)o

2011101101.jpg

えっと、この曲では、
ドラムを6人のドラマーが、いっせーのーで!で同時に録音をしているんです。
(ドラムセットはドラマーひとりにひとつで合計6つです。)
すんごいビックリ!!

2011101103.jpg

付属のDVDには、そのときの様子も映っています。

2011101102.jpg

こんなことって出来るのですねぇ。
(徳永さんもはじめて体験したそうで「すごい」って映像のなかで言っていました。(*'▽'*))

『明日へ帰ろう』、イイ、好きです。

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2011/10/11 09:18 】
CATEGORY [ 音楽 ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<『きことわ』 | HOME | 『恋文の技術』>>
コメント
書物に音楽~いろんな発信をありがとう。このブログを読むと、新しい知識を頂けて、すごく嬉しいです。

小学校で徳永英明さんです~かなり、小生意気なセンス(いやいや(・_・;)大人びた音楽性がこのころから養われていたのですね。

YOU TUBEで拝見~ほんとにすごいビッグバンドで演奏ですね。
それがいっせいの~でとは・・・すごい。

私は、友達からBilly Joelの「ピアノマン」という曲がいいよ!と紹介されて、ちょっとはまっています。
【2011/10/12 01:29】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #57507d060d ] EDIT [ ]
Re:芸術の秋!!
りっちゃん、ありがとうです。^^

「新しい知識を頂ける」ですか、あぁー、そう言ってもらえて嬉しいです。
でも、、、
いろんなことは全然知らなくて、興味のあるものだけです。。。
それに深いところまではわからないことが多いですし。。。

「ピアノマン」いいですね、この曲、私もすっごい好きです。^^
【2011/10/14 21:06】
徳永いいよね~

だぁ~い好き!

来月城ホールにライブ行ってきま~す!(b^ー°)
【2011/10/12 18:51】
WEBLINK [ ] NAME [ Rabbit #4d97c012d7 ] EDIT [ ]
Re:無題
Rabbitさん、ありがとう。^^

わー、ライブですかぁ、それはステキ。
【2011/10/14 21:07】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]