忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/27 13:04 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
吉野源三郎 著作の
『君たちはどう生きるか』



を読みました。
いろいろと考えさせられます。

-----------------------------------------------------------
『君たちはどう生きるか』
吉野源三郎 著作

内容(「BOOK」データベースより)

著者がコペル君の精神的成長に託して語り伝えようとしたものは何か。
それは、人生いかに生くべきかと問うとき、
常にその問いが社会科学的認識とは何かという問題と
切り離すことなく問われねばならぬ、というメッセージであった。
著者の没後追悼の意をこめて書かれた
「『君たちはどう生きるか』をめぐる回想」(丸山真男)を付載。
------------------------------------------------------------

すごく勉強になりました。
とてもよかったです。(=´ー`)ノ

今日もブログを読んでくれてありがとう。



PR

【 2013/02/24 11:11 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 1 ] 
pagetop ∴
<<『きたいばらき震災記』 | HOME | 『草の花』>>
コメント
こういういい本の昔の感動・・・忘れてしまってました、目覚めさせてくれてありがとう!
もうそろそろ「なごり雪」の歌もさらばで、ユーミンの「春よ、来い」の時季ですね・・・・いよいよ。
私は額関節症という病気になり、家でこもってるか、病院通いの毎日になっています。
【2013/03/05 00:00】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #2266ca97e0 ] EDIT [ ]
Re:もう一度読まねば・・・
あららら、それはいやですねぇ。。。
【2013/03/07 15:53】
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]