忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 21:02 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
平野啓一郎さん著作の『空白を満たしなさい』
を読みました。



こころに突き刺さる、
とても興味深い作品。
なんだか考えさせられる。

--------------------------------------------------------------------
平野啓一郎 著作
『空白を満たしなさい』

(内容紹介 Amazon.co.jp より)
ある日、勤務先の会社の会議室で目覚めた土屋徹生は、
自分が3年前に死亡したことを知らされる。死因は「自殺」。
しかし、愛する妻と幼い息子に恵まれ、
新商品の開発に情熱を注いでいた当時の自分に自殺する理由など考えられない。
じつは自分は殺されたのではないか。とすれば犯人は誰なのか、
そして目的は? 記憶から失われた自らの死の謎を追求していく徹生が、
やがてたどりついた真相とは・・・?
ミステリー仕立てのストーリーを通し、自殺者3万人を超える現代の生と死、
そして幸福の意味を問う傑作長編小説!
講談社現代新書『私とは何か 「個人」から「分人」へ』
と併せて現代のテーマに向き合う注目作。モーニング連載の話題作。
-------------------------------------------------------------------

うん、とてもよかったです。
何年後かにもう一度読んでみたいと思います。

今日もブログを読んでくれてありがとう。
PR

【 2013/04/07 23:27 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 2 ] 
pagetop ∴
<<『ピカソの版画と陶芸』 | HOME | 『神様のカルテ3』 >>
コメント
これはすごそうですね。難しい作品が多いので敬遠してました。
【2013/04/12 00:28】
WEBLINK [ ] NAME [ りっちゃん #2266ca9996 ] EDIT [ ]
Re:平野啓一郎の作品
はいー、りっちゃんありがとう。^^

うん、とってもよかったです。^^
【2013/04/13 12:56】
こんばんわ♪
おひさしぶりです
沢山、色々な本読んでるんですね

私も読みたいとは思いながら、日々、バタバタと過ぎていって・・・
ブログもほったらかしの状況です^^;

「空腹を満たしなさい」ってなんだか奥が深そう
図書館にあったら借りてきます

私が最近、読んで良かったのは「世界から猫が消えたなら」です
究極の断捨離って感じですかね~

暖かくなって過ごしやすくなりましたね
桜は散ってしまいましたが、色んな花が咲いていますね
【2013/04/16 22:17】
WEBLINK [ ] NAME [ ともこ #295804e671 ] EDIT [ ]
Re:(*^^*)
ありがとうともこちゃん。^^
おはようです。
うんうん、暖かくなってきたね。
ほんといろんな花が咲き始めてとってもきれい。^^

「空腹を満たしなさい」時間があったら読んでみてね。
わたしも「世界から猫が消えたなら」を読んでみようかな?^^
【2013/04/23 06:08】
コメント投稿














FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]