忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 05:17 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

先日神戸大学医学部附属病院へ行ってきました。

DVC00072.jpg

東大病院にはよくしてもらったのですが、
(先生や関係者の方々には心から感謝しています)
地元に戻ってきた現在は、東京に通うのは遠くて…
そしてこのたび通い易い地元の神大病院に行くことになりました。

ALDに関して言えば、
研究などのことも考えて東大病院が一番だとは思いますが、
いろいろと考えた結果、近くの病院に行く事を優先させました。
とはいっても、
移植ということになればまた東大病院にお願いする事になるかもしれません。

移植…
現段階ではとても症例が少なく、
ALDではこの方法が治る手段ではないということ、
手術をした1年半から2年後くらいの状態を保てるかも?しれないということ。

まだまだ躊躇している自分がいます、
結論を出すには時間がかかりそうです。


そういえば入院時の食事の総評が出来ていませんでした…

総評
★★☆☆☆
星2つ

残念ながら、
体調不良が続いてしまったので、
前回入院した時よりも美味しく感じる事が出来なかったのが原因なのかなと思います。
低い総評なんだったらしない方が良かったような気もしますが…
すべての人がOKを出す献立というのは難しいと思います、
そして大変な苦労があるはずです。。。
でもそういうことはハナっから考えずに評価してます。


あと退院する時に言い忘れたというか、
誰に言えばいいのか悩んでいるうちに退院してしまった事がひとつあって、
それは何かというと…
部屋にあるシャワーを使用した時に、
シャワーの温度が熱くなったり冷たくなったりして困りました…
その時だけだからいいやと勝手に思ってしまっていましたが、
これは今後、他の患者さんも使うものでした、、、
本当ならばすぐに看護師さんに言わなくてはならなかったと反省しています…

PR

【 2008/11/28 23:22 】
CATEGORY [ 病院 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<ALD親の会の | HOME | クリスマス会の打ち合わせと…>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]