忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/30 00:28 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

平野にある介護施設でのクリスマス会に呼んでもらい、
16日、17日と、2日間、クリスマスソングを歌ってきました。

08121705.jpg  08121709.jpg

ホワイトクリスマスや赤鼻のトナカイ、
山下達郎さんのクリスマスイブなどなど。。。
おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、
歌ったり踊ったり楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます。

歌う側と、聴いている側、立場は違えどもおんなじ目線。
自分の目の届く範囲でのライブがいいんです。

実は、以前グラスネイションで活動していた時も、
ストリートライブや、キャンペーン回りが好きでした。
イイときはイイ、ダメなときはダメと、
聴いた人の表情が見えるのがいいのです。
その感情の変化が見える分、体力的にも精神的にも物凄く疲労困ぱいしてしまいますが、
私はそれを求めているんだなと感じます。

ところで、
イベントや何かをやっているその時は思わないけれど、
日記を書いたり、ぼうっとその日あったことを思い返したりした時に、
考えてしまうことがあります。
森下君が働いている姿や、ゆうがギターを弾いている姿を目の当たりにし、
他の友人達の頑張っているところが頭の中で思い描かれて、
ふと、
もうすでに捨てた感情であるはずの、
“うらやましい”
という気持ちが私の脳裏をよぎる。
すぐに、
何をそんなバカげた事を!と思い直すんだけれど、、、

他人をうらやむのは凄くダメなこと。
みんな自分の生活の中で葛藤をして、それぞれ頑張っている。

私は私ができることをする、
そして自然体でいれるのが一番いい。

ははは、
そう思ってはいても簡単には出来なかったりするんですが。。。
しかしながら、適度に悩むことは、
生きることに張りを与えてくれます。
うんうん。


忘れてはいけないのは、
私には、歌える環境がある!支えてくれる人達もいる!
このこと。
とても嬉しいです。

今回のクリスマス会のように、
生の感覚が味わえるこの活動を続けていきたいです。

08121704.jpg   08121703.jpg   08121702.jpg
ベース 森下副施設長        歌 GOHSUKE      ギター わたなべゆう

クリスマス会前のリハ&打ち合わせ中の写真。
08121708.jpg  08121707.jpg  08121706.jpg
 

PR

【 2008/12/19 23:47 】
CATEGORY [ うた ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<Merry Xmas | HOME | “リ”の達人!?>>
コメント
クリスマスソングって何だかワクワクしますよね~。(*^-^*)
ところで。
他人を羨む事って、きっとそんなにダメぢゃない気がしますよ?
もちろん、そればっかりだったらマズイですけど…。f^_^;
皆それぞれ色々違うから
時には「いいなぁ~」って思ったりするけれど、
何か、そ~ゆ~心の動きだって
人間らしくて悪くないぢゃないですか☆彡
って、私はいつも勝手に解釈してます。(笑)
【2008/12/20 20:52】
WEBLINK [ URL ] NAME [ RIE #92c65a00cf ] EDIT [ ]
Re:たまには羨むのも。
こんばんは。
あったかいコメントありがとう!
そうだね、たまには羨むこともあってもいい、
でもね、そう思うのは極力、やめにしたいんだなあ。
他人を羨むという思いがプラスの方向に働いているうちはいいのだけれど、
そうじゃなくなった時を想像する。
だから、僕は羨むことを自分の中から排除していきたいんだー。
自分は自分、いつも自分らしく。

RIEちゃんのその思い、とても好きですよ(*'ー'*)
ありがとう。
【2008/12/24 22:06】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]