忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 16:55 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

以前から、ペンを持つ手がふるえてうまく字が書けません、
下手くそな字がよけいに下手になって困ります。。。
紙に向かった時の姿勢だったり書いている時間の長さだったり、
その時のタイミングによって違いますが、
特に、横に線をひく時に手がふるえます。
病気の影響なのか利き腕の右手だけがそうなっていて、
大きい動作はできるけれど、細かい動作が困難です。
そんなに大げさなことではない状態ですが、
自分的には深刻な問題なんですよねえ。

楽器を使う時もそうで、
例えば、ギターの16分音符のストロークやシェイカーを振る動作など、、、
出来ないそんな時、
けっこうイライラッと、、、笑

曲のサイズの確認のためにコード譜を書くのですが、

08121402.jpg

その最中にもブルブルッときます。
あまりにもふるえるので嫌になってポイと鉛筆を投げ捨てましたが、
そこは気をとりなおし、もう一度鉛筆をにぎったところ、
上下にふるえて縦線が勝手に書ける!!

ということで、
譜面を書くのはそっちのけで縦線を書きました。(最終的には書きましたが)
でも縦線だけだと、しゃくにさわるのではらいを加えてみて“リ”

08121401.jpg

たくさん書いたけど、どう考えても達人ではないですね、はははは。


いっぱい“リ”を書いたので頭の中で“リ”が鳴っているぅぅぅ。。。

PR

【 2008/12/14 23:51 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<やっぱり私はこういうのが好きなんだ。 | HOME | 録音が不十分だったので…>>
コメント
リの達人だ(^^)
世の中に本当に”リ”があるのか、
わかんなくなってきたりするよね~。
リはホントにリなのかぁぁ。。。って。
【2008/12/16 14:03】
WEBLINK [ ] NAME [ セリコ #53ea321c63 ] EDIT [ ]
Re:ホントだ。
なはは、だよねーいっぱい書くとわかんなくなっちゃうよね。
脳ってフシギですなあー。
【2008/12/20 00:00】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]