忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/20 19:08 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

4月になって新年度になりました。
私のまわりでも、入社や、新学期などetc、、、
新しいことがスタートしたと話を聞きます。
いろいろあるとは思いますが、
何にせよ“始まり”というのは嬉しいことです。

私の生活リズム的には、
4月になったということ自体は、さほど今までと変わりはありません。
そして今のところ、
生活に支障をきたすほどの大きな身体の変化はなく、
ホッとしています。

まぁそれはいいことなんだけれど、
大きな出来事がないというこの日常を過ごしていると、
身体の痛みなどが原因で、起き上がることすら困難だった日々を、
他人事のように、そしてまるでなかったかのように感じてしまう。。。
人間の記憶って不思議で、あいまいです。
またその大きい出来事があると、何倍にもなって思い出す。
なんてバカなのかなぁ?

いつ起こるかわからない急な変化にも対応できるように、
いま出来ることはしておかなくちゃ。
出来ることと言えば、
この状態を維持すること。

やっぱり毎日のリハビリが大事。

変化がないとは言っても、小さなことは常にあります。
徐々に足を動かすのが困難になってきて、
特に階段の上り下りはしんどい。
しかし、
自分の頑張りで、進行を遅らせることは出来るはず。
ということで、
毎日、関節の曲げ伸ばしをしています(´~`ヾ)
ちょっとでもコツコツやらなくちゃね。
 

PR

【 2009/04/04 19:26 】
CATEGORY [ ALD ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<花見のシーズンですね。 | HOME | PCからは曲が聴けるようになりました。>>
コメント
偉いなぁ…毎日コツコツかぁ(・o・)
たとえ小さなことでも、きっとそのたくさんの努力は、大きな力となって自分に返ってくると思います(^-^)
私は自分のとる行動にも、いつもそう思ってるし、そう信じています(*^_^*)
小さなパワーがたくさん集まって、大きなパワーになるなんて、元気玉みたぁぁぁぁい(^○^)
↑知らなかったらゴメンなさいm(__)m
【2009/04/11 00:51】
WEBLINK [ ] NAME [ stitch #5347a82bfc ] EDIT [ ]
Re:You're great!!
毎日コツコツ

ほんと大事、うんうん。
ふふふ、元気玉ね、いいねえ(^○^)
自分の中の元気玉だね!!
【2009/04/12 07:15】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]