忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/25 04:07 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

槇原敬之さんの曲をカバーして、
歌うことになりました。
そこで改めて、
歌詞を見直したり、曲を聴き直したりしています。

槇原さんは、
デビュー当初から大好きで、
ずっと聴いてきましたが、
このところ1、2枚、新しいアルバムは聴いていなくてm(-_-)m
あはは。

で、
『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。』
『Personal Soundtracks』
のアルバムを聴きました。
どの曲も好きですが、
特に頭から離れなかったのが、

“五つの文字”
という曲の、

---------------------------------------
今日という日は神様からの
素敵な贈り物と気づけたんだ
最後に付けた五つの文字を
僕はやっと書き直せたんだ
『あたりまえ』から『ありがとう』と
---------------------------------------

というフレーズ!!

『あたりまえ』から『ありがとう』と
うん!素敵です!!

歌詞作りとなると、
奇抜なことばかりを形にしようとしがちな私ですが、
単純でそこらへんにあるものが、
一番心に残るものです。
(それぞれ自分のスタイルに合ったものなら奇抜なものでもOKだけど)

とはいっても、
私は歌詞を作るのがとても苦手で、
奇抜なものも、単純なものも、
作れないのですが、、、がーん。。。

まあ、それは置いといて、

他人から、してもらう事柄で、
“あたりまえ”
なんてものはないんです。
いつでも感謝を忘れないようにしないとなぁ。

 

僕はやっと書き直せたんだ
『あたりまえ』から『ありがとう』と


うーん、好きです。
 

PR

【 2009/04/12 18:36 】
CATEGORY [ うた ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<うーん。。。 | HOME | お勧めの本を教えてもらいました。>>
コメント
え~え~、本当にその通しでございます。
うんうん。ありがとう。うんうん。
【2009/04/12 20:51】
WEBLINK [ ] NAME [ セリコ #55f2b8f0c7 ] EDIT [ ]
Re:その通し。
ですね~
本当にその通し!!
(笑)
【2009/04/15 17:01】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]