忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 21:12 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴

立ち寄った書店で、
『海辺のカフカ』の小説を見つけました。

09051101.jpg

別のものを探していたのですが、
ふと、
眺めた本棚の文字列に焦点が合って、
そこには“カフカ”の文字が。
思わず手に取ってしまい、即購入。

“カフカ”
は、
私が所属していた、
“東京旅行”というコーラスグループのメンバーが飼っていた、
猫ちゃんについていた名前。
 (カフカと言えば、フランツ・カフカの方が有名かも知れませんが、、、
  あんまり知らないし、、、
  本は持っていますが、まだ読んだ事はありません、あはは。)
カフカとは何度か会いましたがとってもかわいい猫ちゃんです。

この名前が、
凄く頭の中に残っていて、
そして、その時の自分の感情と相まってか何なのか、
思わず手にしたことは衝動的なことでした。

何がきっかけで何が起こるかわかりませんねえ。笑。

そうそう、
村上春樹さんの作品は、
『風の歌を聴け』や『羊をめぐる冒険』などの
初期のものしか読んでいませんでした。
その時も面白くて夢中になって読んだものですが、
これまた面白い!!
よかったです。

PR

【 2009/05/11 16:02 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<車窓からの風が気持ち良いです。 | HOME | 水をはじいていい感じ。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]