忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/05/19 02:07 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
今日は七夕。
七夕の飾り付けを偶然にも発見しました。
ご自由に短冊を書いて下さい!
とあったので、
早速、短冊を書いて笹にくくりつけてきました!!

09070701.JPG
願い事かなうかなぁ、あはは。 
PR

【 2009/07/07 22:02 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
投票所へ市議会議員選挙の、期日前投票に。

何事も余裕を持ってやらなくちゃね!!

な~んて思っていてもなかなか出来ないのだけど、、、

まあ、今日は、
取りあえず実行 笑

その日の具合がちょっと悪くなっちゃったら、
行きたくても行けないですからね。
ははは。


09060602.jpg 09060601.jpg
住み心地のよい地域になりますように。
(投票所の写真を撮るのを忘れてしまったなあ。。。)
 
【 2009/06/06 22:54 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
どうでもいいんですけど、
というか、
ホンットにどうでもいいんですけど。。。

今朝の夢で、私は、
“特命係長”の只野仁(高橋克典さん)になりました。


09060101.jpg

09060102.jpg
(↑ネットよりこの画像を勝手に拝借しました。)

と言っても、
特命を受けた訳ではなくて、
高橋克典さんが(私が)ドラマのロケの前に、
『ちょっとトイレに行ってきます』
と言ってトイレに行っただけ。

そこで!というか、
それだけで!夢から覚めた。。。と。。。

前日にドラマを観たわけでもなく、
その事を考えていたわけでもないんだけどなあ?

どっかから特命を受けたかったんでしょうかねぇ?
おほほ。
まあ、ホントどうでもいいんですけれど。
 
【 2009/06/01 10:43 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 1 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
昨日、
私が東大病院に通っていた時に、診ていただいていた主治医の先生から、
元気にしていますか?
とのメールが届きました!!
(以前、DNA検査などがありメールでやり取りをする事があって、
メルアドをお伝えしていました。)
先日学会があって、現在私が診察していただいている神大病院の先生とお会いして、
私の話をして下さったそうです。
気にかけて下さっているだけでも嬉しいのに、
メールまで送っていただいて、ほんと胸が熱くなりました。

もちろん、神大の先生もとても親身になって、接して下さいます。

何だか、、、
つながっているんだなあ、つながってくれているんだなあと思いました。
ありがとうございます。

私もつながっている人に、つながってきた人に、
(そしてこれからつながっていく人に)
“勇気”とまではいかなくても、
自分のできることで、
何か心の動きになるきっかけをあげられたらいいなと感じます。


 
【 2009/05/30 11:14 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
“無理”

どういうわけか、
さっきこの言葉が、
ふっと、
脳裏をかすめたので 笑


そうそう、私は、
この言葉を耳にするたびにいつも思い出します。

『自分は、無理!って言わないようにしてるんだ』
って、
私と話している時に相手の人が言った言葉。

その人もわかっている、
現実には、
自分がするのは無理な事、成就しない事があるんだって、
でもあえて、
自らは制限をつくらない。

もしかしたら、
もしかしたら、できるかもしれないもの!!


それ以来なるべく使わないように心がけているんだけれど、
ついつい、私は口にしてしまう。。。


“無理!って言わないようにしている”

私は好きです。
素敵な心がけなんだと感じるんです。


 
【 2009/05/26 15:34 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴

車の冷房も暖房もつけずに、
窓をあけっぱなしにして、
アクセルをふかす。
こうやって出来る時期というか季節も、
けっこう短いんですよね、、、

あっ、
アクセルをふかすと言っても、
手動式なので、
左手でクイッっとやるんですが、あははは。

今日は、
氷河に時間を作ってもらって、
一緒に歌詞を考えてもらいました。

そういえば、家を出て何かをするというのは久しぶりなのかな?笑。。。


そうそう、
最近は、さほど体調が良いわけではないので、
部屋にいる事が多い日々です。

自室では、
歌の練習などは然る事ながら、
読書を専らにしていて、楽しみでもあります。
いまは、芥川龍之介や、ドストエフスキーを読み返しているところです。
 
【 2009/05/15 23:57 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴

立ち寄った書店で、
『海辺のカフカ』の小説を見つけました。

09051101.jpg

別のものを探していたのですが、
ふと、
眺めた本棚の文字列に焦点が合って、
そこには“カフカ”の文字が。
思わず手に取ってしまい、即購入。

“カフカ”
は、
私が所属していた、
“東京旅行”というコーラスグループのメンバーが飼っていた、
猫ちゃんについていた名前。
 (カフカと言えば、フランツ・カフカの方が有名かも知れませんが、、、
  あんまり知らないし、、、
  本は持っていますが、まだ読んだ事はありません、あはは。)
カフカとは何度か会いましたがとってもかわいい猫ちゃんです。

この名前が、
凄く頭の中に残っていて、
そして、その時の自分の感情と相まってか何なのか、
思わず手にしたことは衝動的なことでした。

何がきっかけで何が起こるかわかりませんねえ。笑。

そうそう、
村上春樹さんの作品は、
『風の歌を聴け』や『羊をめぐる冒険』などの
初期のものしか読んでいませんでした。
その時も面白くて夢中になって読んだものですが、
これまた面白い!!
よかったです。


【 2009/05/11 16:02 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]