忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/03/29 17:10 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
お友達の大塚利恵さんの日記を読んでいたら、
『日本語表現大辞典』
という辞典をGETしたとありました。

09110501.jpg

ものすごく興味がわき、
私も欲しくなったので手に入れました。
まだチラッと見ただけですが、
とても面白い、趣があるなと感じました。

09110503.jpg

こういう辞書もあるんですねぇ(*'-'*)


私が思うに、大塚さんは虹のような女性。
声も独特でとても才能にあふれ、すごく良い詞を書きます。
そして、少しはかない、そこがまたいいんですね。
素敵なひとです。

大塚利恵HP
http://www.conisis.com/rie/


森見登美彦さんの本が何冊か届きました。
うれしいなぁ。

09110502.jpg

『新釈 走れメロス 他四編』
おもしろい、というか阿呆な感じかな 笑
以前の作品を読んでいるからわかるのかな、なはは。
それにしても、
“藪の中”なら芥川龍之介なりの、
“百物語”なら森鴎外なりの書き方を模倣して、
楽しく仕上げています。
笑。


そうそう、
このあいだ寒かった、、、

とても元気なのですが、
下半身が固まってしまっていうことをききません。。。
痺れて痛いし、、、
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

これから春までの期間は、
たたかいの日々ですね~(〃´・ω・`)ゞ
毎年のことですが 笑
しかし、、、長いなぁ( ̄□ ̄;)


今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
PR

【 2009/11/05 11:24 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<『Duet』 | HOME | 『一年一組 せんせいあのね』>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]