忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 09:37 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
昨日は暖かくて過ごしやすかったです、
今週はまた暖かい日が続くようでなにより。
(今日は少し寒いですが、、、)
そして、聞いたところによると、
今年は(今年も?)暖冬だということで、
寒がりの私にとってはありがたいことです(*´ー`)

でも寒くなったり暖かくなったりと、
気温の差がはげしいので気を付けなくては。


そうそう、先日、出掛けた先で、
“読書感想文”
と書かれたものを見かけました。

“読書感想文”
というと、私は、
高校生の時に好きだった同級生のことを思い出します。
彼女は読書感想文を書いて賞をもらっていたなぁと、
そういえば、
彼女に授業のノートを貸してもらったこともあります。
そのことを思い返すとあまずっぱいような気分になります。
まぁ初恋じゃあるまいし、あまずっぱいというのも、
変かも知れませんけれど。笑
(´~`ヾ)

読書感想文の賞かぁ、
賞をもらうことだけが良いことだとは一概には言えませんが、
読んだ人の心に訴えかける文章だったのだと思います。
それはやっぱりすごいなぁ。
いまさらながら、
その感想文を読んでみたかったなと思います。

私はというと、
昔から感想文というものが苦手でした。
ちゃんと書いたという思い出はあまりありません。
自分の気持ちをどうやって文章にして表現をしたらいいのか、
わからなかったからです。
今でもそれはあまりわからないし、
かわらないのだけれど、、、

ちょこちょこと、メモ書きのようなものですが、
つけている日記があって、
その手帳を読み返してみると、、、
その時はこういう気持ちだったのかと、
自分の気持ちを再発見、再認識することが多々ありますヾ(;´▽`A``

ということはやっぱり必要、大事なのですねぇ。

うんうん、“読書感想文”かぁ、
こっそりと書いていこう。(* ̄∇ ̄*)



今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
PR

【 2009/11/24 17:16 】
CATEGORY [ 基本カテゴリー ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<“わたなべゆうワンマンライブ~5~” | HOME | “カフェビット~10ほんわか目~”>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]