忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 18:16 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
先週の土曜日28日、
ESAKA MUSEに、
“わたなべゆうワンマンライブ~5~”
を観に行ってきました。

09113001.jpg

まずはひとことで、

“良かった”

この言葉につきます。(*'∇')/゚・:*

ほんと、ゆうの演奏は心が温かくなります。
いい音作り、いい音色でした。

今回はゲストもなく、
“わたなべゆう”ひとりきり!!
そしてステージ上にはギターが4本並べてある。

09113004.jpg

ゆうのブログに写真があったので拝借。
本番のものじゃないけど、こんな感じ、
うーん、カッコイイいいですねえ。(/~ー~)/*・:☆

ライブではもちろん、曲によってギターを弾き分け、
どのギターも音が違ってていい。
もしかしたら、
そのギターの音は少し“トンガリ”のある音色なのかもしれない、
しかしゆうが弾くと、
個性を殺してしまうわけではなく、その音が優しく響き渡る!!
とっても素敵です。

そしてそれぞれのギターについてのエピソードも話してくれました。
うんうん、そかそか。


以前から、
自分なりの、自分らしさのある、ライブがしたい!!
と、ゆうが言ってました。
今回、
わたなべゆうなりの自分らしさが出たワンマンライブだったと思います。
段々と自分らしさを確立していってるんですねぇ。
(誤解をうけるといけないので、、、
上から目線ではなく、
上も下もない好きなミュージシャンを見つめる只の視線です。)


えっと、ここでイキナリ、、、
自分なりって何だろう?とちょっと考えてみる。笑

自分らしさに行きつくには、
まずルーツがあって、何かしら影響を受けるものがある。
始めは真似をしていって、
見て、聞いて、体験などをし、
そしてそれらを自分の中で消化していって、自分なりの表現をしていく。

生きているみんなそれぞれが表現者であって、
自分の理想とするかたちに近づこうとしている。
それが見えない時はあがいてしまうし、
たとえ見えたとしてもなかなか近づけない。
そしてありのままの自分でいられるのは大変にむずかしい。
またそれには終わりがなくて、
いつまででも続いていくものだとも思う。
でも自分自身で節目をつくって、
現在の自分を受け入れ、現在の自分というものを表現していく。

むむむ、ホントむずかしいものです。(ー_ーゞ

自己表現というのは、
それが出来るというのは、
恥ずかしくもあり、嬉しくもあるなぁなんて感じます。
そして私自身、
まだまだ自分なりを、自分らしさを、探していっている途中です。
がんばろう!というか楽しもう! 笑


まぁそれは置いといて、
ライブの話しに戻します。なはは。(;´▽`A``

今回のライブ3時間近くあったんですねぇ。
気が付けばすぐに時間が経っていました、
おかげでいっぱい曲が聴けました、嬉しい。

MCで、
いつも最後はライブを終わりたくなくて、
最後の曲に行く前に、
MCやら用事(チューニングなど)を長引かせてしまうと、
話してました。笑

MCを聴いていて、
こんなに心地よい時間は終わって欲しく無いなぁ、と私も思いました。

演奏も良かったしMCも良かったし、
とても楽しかった。
また行きたいなぁ。
リハなどで一緒に演奏するのと、
ライブを観るのとはまた違った良さがありますものね。

そうそう、
ゆうにワンマンライブに行きたいと連絡したら、
PASSを出してくれました、えへへサンキュー。( ^o^)/♪

09113002.jpg

わたなべゆうHP
http://ukiwaboy.petit.cc/



今日もブログを読んでくれてありがとう。
 
PR

【 2009/11/30 19:41 】
CATEGORY [ わたなべゆう ] COMMENT [ 2 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<“ALD親の会”が“ウーマンエキサイト”に!! | HOME | 読書感想文>>
コメント
ありがとうでした~!

反省も多々ありますがまぁそれは次回にということで(笑)

レコーディング楽しみにしてます♪
【2009/11/30 22:13】
WEBLINK [ ] NAME [ わたゆう #289d88c716 ] EDIT [ ]
Re:無題
わお、わたゆうさん 笑
こちらこそありがとです(*^-^*)
すっごい良かったよー。

うんうん、
レコーディングよろしく~♪
【2009/12/01 11:57】
こんにちわ
先日、FM802にゲストでわたなべゆうさんが出てるのを聴きました^^
綺麗で、暖かい音ですよね~

とっても楽しい時間を過ごせたようですね(^O^)/
【2009/12/04 10:41】
WEBLINK [ URL ] NAME [ ともこ #549389c1c8 ] EDIT [ ]
Re:(*^o^*)
ども、ともこちゃん。
おー、聴いたんだ~、ほんとに良い音を奏でるよね。

うん、とても楽しかったよ~、
サンキュー。
【2009/12/05 13:57】
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]