忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2024/04/26 07:39 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
大野更紗さんの著作、
『困ってるひと』を読み終えました。

2011081201.jpg

きっかけは、
ヤギちゃん-5*SEASONさん-に、
「タコちゃん-私のことです-は、大野更紗さんって知ってる?」
とメールをもらったことでした。

その時は大野更紗さんのことを知らなかったのですが、
それ以来、ときどきブログを読むようになり、
この間、『困ってるひと』
が本になったのでGETしました。

とても軽妙で明るい文章だけれど、
実際はすごく深刻だということが伝わってきます。
{{{{(+_+)}}}}

そういえば、
読んでいて、
「身体障害者手帳」や「医療券」などの手続きはなかなか大変だったなぁ。。。
とか、
私も「ALD」だと病名がつく前は、
筋電図や神経伝導検査をしたなぁ、、、
「マルク(骨髄穿刺)」はしたことが無いけれど、
それと類似している(?)「ルンバール(腰椎穿刺)」という検査をしたなぁ。。。
なんてことを、
思い出しました。

------------------------------------------------------
大野更紗 (おおの さらさ)
作家&大学院生
●ビルマ(ミャンマー)のことをやってたものの、
2008年から自己免疫疾患系の難病にかかり闘病中。
皮膚筋炎、筋膜炎脂肪織炎症候群。
シェーグレン、 SLE的病態もあり。絶賛生存中。
(大野さんのサイトより抜粋)

『困ってるひと』
内容(「BOOK」データベースより)
ある日、原因不明の難病を発症した、大学院生女子の、冒険、恋、闘い―。
知性とユーモアがほとばしる、命がけエッセイ。
------------------------------------------------------

「絶望は、しない」

2011081202.jpg

すっごく偉大な信念だ!!
と感じます。

今日もブログを読んでくれてありがとう。


PR
【 2011/08/12 17:46 】
CATEGORY [ 本 ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ ]
pagetop ∴
<<『You & Me』 | HOME | 私には効果がないようです。>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]