忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【 2017/06/23 17:26 】
CATEGORY [ ] 
pagetop ∴
このあいだのMRI検査の結果がでました。

私の主治医に画像を見てもらったところ、
腰に異常はなし、頭部も昨年の画像と見比べても変化はなく、
小脳に存在している病変は大きくなっていない!とのこと。
とりあえずホッとしました(=´ー`)ノ

そして、いま現在、
「トリプタノール」「ノルスパンテープ」
というお薬を処方してもらって、試しているところです。

------------------------------------------------------------
「トリプタノール」
憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。
痛みの神経をしずめる作用があるため、鎮痛補助薬として 片頭痛や群発頭痛、
神経痛などの治療に応用されることがあります。

「ノルスパンテープ」
強い痛みをおさえるお薬です。変形性関節症や腰痛症に用います。
このお薬は、オピオイドと呼ばれる特殊な鎮痛薬です。
一般的な鎮痛薬が効きにくい慢性疼痛に対しても、よい効果が期待できます。
このため、難治な慢性疼痛に対する第2段階あるいは第3段階の薬剤として使用されます。
作用のしかたは、痛みを伝える神経系統の抑制です。

お薬110番より抜粋)
------------------------------------------------------------

これらのお薬の効果なのか、はたまた体調によるものなのか、
(それとも、「痛みと仲良しに」なれればいいなぁと思えたことなのか?)
しっかりとしたことはわかりませんが、
このところ、痛みが幾分かマシなのでイイ感じです (o'‐' o)

今日もブログを読んでくれてありがとう。

PR
【 2011/08/20 18:07 】
CATEGORY [ ALD ] COMMENT [ 0 ] TRACKBACK [ 0 ]
pagetop ∴
<<訪問、 | HOME | 『You & Me』>>
コメント
コメント投稿














trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]